ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年08月31日

Cymbals

Cymbals(シンバルズ)というバンドはご存知でしょうか?

・・・なんて言うと
私がよく知っているように感じられますが
実を言うとよく知りません(笑)

一応 ロックバンド に分類されているみたい。
テクノポップのように聴こえていたんだけど
違ってたんだ・・・?・・・?

結構ジャカジャカしてる曲の割に
雰囲気のある女性ボーカルが妙にマッチしてます。

残念ながら2004年に解散しています。


10年近く前だったか
スカパーのデジタルラジオチャンネル『スターデジオ』の特集で
初めて聴いて一時期ハマってました。



今日までDVDレンタル80円を目当てで
寄った某レンタルショップ。

なのになぜかCD4枚1000円のCDレンタルをしてしまった。
その中の1枚がラストのベストアルバム『Anthology』でした。
anthology


久しぶりに聴いた・・・懐かしいっ!



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

しあわせのかおり

しあわせのかおり [DVD]

<あらすじ>
山下貴子はデパートの営業として働いている。ある日彼女は金沢の町外れにある小さな中華料理店“小上海飯店"に出向き、デパートへの出店の交渉をするが、店主の王に断られる。しかし、昼の定食を食べることに。その味に魅了された彼女は、その日から店の常連となる。突然、王が厨房で倒れる。退院しても体に麻痺が残り、重い中華鍋を振ることができなくなっていた。


中谷美紀はあんまり好きじゃないけど
藤竜也が渋くてカッコ良い!

前情報もなかったので
特に観たいとも思っていなかったが
オープニングの中華料理の数々を
なんとなく観ていたら・・・結局最後まで観てしまった。

地味な中にも
ほんわかする雰囲気があり
人間の弱さを見せながらも
最後は「頑張ろう」という希望を持たせる。


あぁ おいしい中華が食べたくなってきた!






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

後はまかせて



ほぅらネ



予想的中!!




今更だけどネ


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

「めざまし」卒業


我が家の朝は「めざましテレビ」で始まる。

7年半もやってたんだね。。。高島アナ

辞めちゃうんだ。。。


ちょっと残念


後任はだれ?







予想…生野アナ?


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 09:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

盆休み終了

長かったはずの休み
めっちゃ早く過ぎてしまった。

我が家は特に出かけることはなく・・・

このブログを見ればわかるとおり
録画してたまってしまった映画を
観て終わってしまいました。




虎太郎と小梅は・・・

映画を観ている私の傍らで
グテ〜っとしてるだけでした。




まぁまぁ 外は暑いですから
(^^ゞ

涼しくなったら お出かけしようね。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ラスト・ブラッド

ラスト・ブラッド スペシャル・エディション [DVD]

<あらすじ>
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ。運命のいたずらか、神の無慈悲か、人類の未来を背負わされることになったサヤは、黒筒に忍ばせている日本刀をバンパイア相手にきらめかせながら、戦い続けてきた。世界の危機を救うため、そして自分自身の運命を切り開くために戦うサヤだったが……。
                  ※Yahoo!映画 より抜粋


『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン主演。
一体 彼女はいくつなんだ???
どう考えてもセーラー服はムリなんじゃないか?
・・・でも、可愛くて 似合っちゃうからスゴイ!

小雪が悪役。
「雪女?」って思ったけど、「オニ」なんだね。
なんとなく主人公との関係が
最初から想像がついちゃったけど・・・まぁいいでしょ。

VFXをバリバリに使用。
悪モノが多すぎて「ゾンビ」に見えたよ。
ラストになるとボスキャラ達のCGが
CG過ぎてちょっと興ざめ。

アクションは見応えあり。
・・・ただ・・・倉田保昭が出演してるので
戦っているザコキャラ達が
「倉田プロのみなさん?」に見えて
クスリ(笑)としてしまった。


基本的にはアクション映画になるのだろうが
スプラッター映画のような映像があるので
それが苦手な方はあまり見ない方がいいかもです。。。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

MAKOTO

MAKOTO [DVD]

<あらすじ>
者の霊が見えると言う特異な能力を持つ監察医・白川真言は、事件や事故に巻き込まれ彼の解剖室に運ばれて来た人たちのこの世に遺した想いを読み取り、刑事の四条や同僚の桃子、研究生の久美らと共に、それを晴らし成仏させてやることが自分の使命だと思っている。だが時に、明らかになった真実が遺族の気持ちを傷つけてしまうこともあった。
               ※goo映画 より抜粋


原作は郷田マモラの漫画である。
MAKOTO 完全版 (アクションコミックス)

郷田マモラ・・・というと・・・
数年前にTVドラマ化された『きらきらひかる』が
思い出される。
きらきらひかる DVD BOXきらきらひかる―浪速美人監察医物語 (File1) (講談社漫画文庫)
確かこの漫画も監察医のお話だったよね。。。


『死者の霊』のお話なので
見ようによっては ホラーにも ファンタジーにも
解釈できるが…
やっぱり全体的には暗いお話です。

とても良い作品だとは思うのですが
オムニバス映画のようなショートストーリーが
盛り込まれていて
少々まとまりがなかったような感じがしました。

原作が漫画だからそこは仕方がないのかもしれません。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

SEOUL ソウル

ソウル [DVD]

<あらすじ>
護送犯を韓国に送り届け、帰国の途に着こうとしていた矢先、現金輸送車強奪事件に巻き込まれてしまった警視庁所属の新米刑事・早瀬は、犯人の唯一の目撃者として72時間の在韓捜査協力を要請される。しかし、ソウル市警の刑事部長で堅物として知られるキムは、軽率な行動によって犯人を取り逃がした彼を快く思わず、ふたりは言葉の壁や慣習の違いから溝を深めていくのであった。そんな中、ミンゾクウィセビョク(民族の夜明け)という組織が、3日後に控えているアジア首脳会議開催の阻止を予告。訪韓していた日本の外務大臣を誘拐し、50億ウォンという身代金を要求してきた。
              ※goo映画 より抜粋


TOKIO の長瀬智也 主演。
所詮アイドル映画でしょ…なんて思っていたけど
予想外におもしろかった。

長瀬以外の出演者はすべて韓国の俳優さん達でした。
ほとんど韓国映画と言っても過言ではないかも…。

ちなみに2002日韓国民交流年記念作品なんだとか…。


ただ単に男臭くなりがちなんだけど
通訳を女性にしたことが
いいクッションになったような気がした。

ストーリーも程よく入り組んでいて
おもしろかった。

なにより長瀬演じる主人公のキャラが
適度に抜けているところが
笑いどころになっているのがGOODでした。


脚本は、長谷川康夫。
『エンジェル 君の歌は僕の歌』『恋は舞い降りた』などの
ファンタジーぽいものだけでなく
こんな刑事モノも書けるんですね。
もう 大好き♪



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

エンジェル 僕の歌は君の歌

<あらすじ>
大川竜彦は、天野香織と別れたその翌日、神係爽子という美女と出会う。彼女の鞄の中には死んだばかりの大物政治家や人気タレントなどの写真に混じって、香織の写真が入っていた。奇妙な胸騒ぎを覚えたのもつかの間、人気タレントを始めとして爽子の鞄の中に入っていた人物が次々と死んでしまう。竜彦は必死になって爽子を探しだし、彼女が天使であること、そして香織が1週間後の7月7日午後7時に死亡する予定であることを聞き出した。
              ※goo映画 より抜粋


「天使」というより「死神」みたいだよネ。


熱い男
女性に不器用な男
スポーツをやってる男
どれをとっても
織田裕二のために書かれた作品にような気がします。
別れた彼女を追っかけるところは
一歩間違うとストーカーだネ


大地真央のエンジェル役は微妙
やっぱり舞台女優さん



脚本は長谷川康夫
元つかこうへい劇団のひとり
自身が監督した『恋は舞い降りた。』と
ちょっと似ている感じでした。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

記憶の棘

記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]

<あらすじ>
10年前に夫のショーンを心臓発作で失った未亡人アナは、長年自分を思い続けてくれたジョゼフと再婚することを決意する。しかし、そんな彼女の前に見知らぬ10歳の少年が現れ、「僕はショーン。君の夫だ」と名乗る。
            ※Yahoo映画 より抜粋


ニコール・キッドマン主演だし
「夫の生まれ変わりの少年?」って内容に惹かれ
観てしまいました。

ベリーショートのニコール・キッドマンが
どうしても好きにはなれなかった。


もっとファンタジックな内容かと思ったら
あまりにも現実的なラストに
かなり残念な印象に終わってしまった。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

もどり川

<あらすじ>
今日も苑田岳葉は、浅草・十二階下の遊廓の千恵のところに来ていた。そんな岳葉を外で待つ妻のミネ。ミネは胸を煩っていた。歌風のことで村上秋峯に破門された岳葉は、その夜、前から心ひかれていた秋峯の妻・琴江のところに強引に忍び込み関係をもつ。二人は駈け落ちの約束をし、琴江は駅で岳葉を待つが、彼は秋峯に姦通罪で訴えられて刑務所に送られた。刑期を終えた岳葉は、琴江が十二階下に居るという噂を聞いて出かけ、そこで関東大震災に遇う。その混乱のなか、岳葉はミネを療養所に入れ琴江を探し出すが、彼女は娼婦になっていて岳葉を冷たく突き放すのだった。
                 ※goo映画 より抜粋


神代辰巳監督作品だというので観てみました。
主演は萩原健一。

神代辰巳&萩原健一コンビは
『青春の蹉跌』以来で
この作品以降は『恋文』『離婚しない女』と続きます。

『もどり川』『恋文』『離婚しない女』の原作は
連城三紀彦ですから
かなり興行的にも当たったんでしょうね。


この作品のタイトルは『もどり川』ですが
原作は『戻り川心中』です。
戻り川心中 (光文社文庫)

心中をする作家というと太宰治の名前が浮かびますが
そのイメージと重なってしまいます。

主人公の女癖の悪さが
歌のためなのか 己の欲求を満たすためなのか
よくわからないところがありますが…
こういう役はショーケン うまいネ。


登場する女優さんが凄い。
原田美枝子、藤真利子、蜷川有紀、
樋口可南子、池波志乃

個人的には樋口可南子が大好きなんだけど
最初に登場する池波志乃の妖艶さにはまいりました。
そういう意味でも見ごたえがありますヨ
(笑)


女はやっぱり怖いネ



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

千年の恋 ひかる源氏物語

千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]

<あらすじ>
今から千年前、越前国で父・藤原為時と弟・惟規、夫・宣孝との娘・賢子と共に静かな日々を送っていた紫式部は、ある日、宮中で内覧として権勢を振るっていた藤原道長から、娘・彰子の教育係として京の都に来て欲しいと頼まれる。道長は兄・道隆と覇権を争っており、各々の娘に帝の御子を産ませようと躍起になっていたのであるが、式部も道隆の娘・定子の教育係が清少納言と聞き、静かな闘志を燃やすのであった。そして、式部は教育の傍ら、自らが執筆する壮大な女と男の物語源氏物語を彰子に説いていく。
             ※goo映画 より抜粋


東映50周年記念作品ってことで
力が入ってます。。。
と言うより
力み過ぎてます(笑)

突っ込みどころ満載です。


光源氏役は天海祐希
女が男を演じるってことに
違和感があるんじゃないかと思ってましたが
そこは意外とすんなり受け入れることができた。

松田聖子はいらないんじゃないかい?
イメージ映像のような抽象的な存在なのに
変な存在感ありありです。
登場するたびにゲンナリしてしまった。

あとは細川ふみえのシーンが変。
海中で戯れるシーンは不自然。
な・なんと 水中出産ならぬ 海中出産。
いかがなもんでしょう。。。


まぁ 不評は聞いていたので
期待せずにそれなりに楽しんでは観れたけど…ねっ
やっぱり評判どおりだったネ



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

NANA2

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

<あらすじ>
木崎ナナと、ハチこと小松奈々はひょんなことから友達になり、同居を始める。まるで違う夢を抱きながらも、同い年で同じ名前であることから友情を深めあう二人。失恋したハチを慰めるために、ナナはバンド仲間である“TRAPNEST"のタクミを紹介する。憧れのミュージシャンと知り合ったことで喜ぶハチは、ナナのバンド“BLACK STONES"のノブから思いを寄せられていることにも気がつかなかった。
              ※goo映画 より抜粋



待望の続編! と言いたいところなんだけど
訳あって出演者が一部変更。

バンドメンバーの交代は許せるけど
主役の交代はいかがなものだろう…。
(宮崎あおい から 市川由衣)

前作がこじんまりとまとまっていたのに対して
今作は中途半端なところで終わってしまい
とても残念。

それなら さらに続編も作るくらいでもいいかも…。
長編漫画は難しいね。

ハチの恋愛話がメインなんだけど
意外と話が進んでいってしまい
ハチが単なる「お尻の軽い女」に見えて仕方がなかった。
悪いのは
脚本なのか 演出なのか 演技力なのか
ん〜 よくわかりませぇん。。。。

そんなには期待してなかったから
こんなものかな…とは思うけど
もう少しやり方があったんじゃない?





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

NANA

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

<あらすじ>
パンクバンド“ブラスト"のヴォーカリスト・大崎ナナと、恋人・章司を追いかけて東京へ向かおうとしていた小松奈々。同い年、同じ名前のふたりが出会ったのは、上りの新幹線の中だった。クールなナナとキュートな奈々、見た目や性格は違うけどすっかり意気投合したふたりは、河を望む古いマンションの一室で共同生活を始めた。
            ※goo映画 より抜粋




ご存じ 矢沢あい原作漫画の映画化。
NANA (1)


漫画はあまり読んだことないけど
パッと見たときの印象が
主人公ふたり(中島美嘉・宮崎あおい)と
ぴったりあっていた。

ヘアスタイル、メイク、洋服。。。
徹底してます。


しかしながら…バンドメンバーは微妙かも…。


長編漫画を映画化するには
どこで話をまとめるかが難しいと思うけど
それなりにまとまっていたような気がする。

これから どうなっていくのだろう
ちょっとだけ期待させるエンディングに
続編が作られたのもうなずける。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

We are SMAP!

We are SMAP!

どうやら Liveに行けそうなので
アルバムを買っちゃいました。

楽曲提供者はメジャー揃いで
全体的に落ち着いている曲調のものが多い。
個人的にはLiveでハッチャけたいので
元気な曲が欲しかったんだけどなぁ…。

一緒にLiveへ行くK女史に
「元気な曲が少ないよね」
と言ったら
「みんな年だからね」
との返事だった。

そりゃそうだ みんな30代だもんネ。。。。



もうそろそろベストアルバムを出してほしいなぁ…

ちなみに 発売されているベストアルバムは
Smap Vest 2001年3月23日発売



Liveに行ったら、またUPしまぁす!




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

