ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年09月29日

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

<あらすじ>
“チーム・バチスタ事件"を解決に導いた(と思われている)東城大学付属病院の窓際医師・不定愁訴外来の田口公子は、院内における諸問題を扱う倫理委員会の委員長に図らずも任命された。ある日、そんな彼女の元に一通の告発文書が届く。その内容は「救命救急の速水晃一センター長は医療メーカーと癒着しており、花房看護師長は共犯だ」というものだった。


「チーム・バチスタの栄光」の続編
・・・と言っても、単独で観ても十分話は通じそう

でも、前作を観た方が登場するキャラ達の人間関係がわかって
なお楽しめるようになってます。


今度は『救命救急』が舞台。
グロさはかなり抑え気味です。

堺雅人がやっぱり素敵。
林泰文が地味ながらも奇妙な雰囲気がイイ!!

前作同様、2段階のオチがあった。
これって…原作者の特徴???

犯人のポジション的になんとなく似てるしネ


話としては、今作の方が好きかも。。。

続編 できないかなぁ〜






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

<あらすじ>
拡張型心筋症に対する「バチスタ手術」は、きわめて難易度が高く、成功率も約6割が日本医学界の常識だった。ところが、これまで26件もの手術を連続成功させた集団が東城大学付属病院にはいる。天才的な手腕を誇る外科医・桐生の率いる「チーム・バチスタ」だった。しかし、そんな「チーム・バチスタ」が三例も立て続けに失敗を重ねてしまう。これは単なる事故なのか?心療内科医の田口公子は、原因の調査を当局から依頼された。


医療現場のミステリーで
しかも外科手術がメインなので
あまりにリアルな心臓が登場している。

手術シーンは苦手だな…。

ほわぁ〜んとしている竹内結子と
常に攻撃的なのにどこかコミカルな阿部寛が
なかなかイイコンビでした。

ココリコの田中直樹が やっぱりツボ。。。


2回のどんでん返しが予想外だったが
1回目と2回目の入れ替わっていた方が
いいんじゃないかなと思った。

続編ができたのも うなずける。。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

カラフル(2000年)

カラフル デラックス版 [DVD]

<あらすじ>
誰かの体に“ホームステイ"している間に、生前の悪事を思い出し反省すれば、輪廻のサイクルに戻ることが出来る。そう言われたひとつの魂が、自殺したばかりの14歳の少年・小林真の体に乗り移った。ところが、真は絵を描くのが得意な以外、内向的な性格で親友と呼べる友だちもいない冴えないヤツだった。


今年アニメで公開になっていたんで
とりあえず実写作品を観てみました。

主役は KAT-TUN メンバーの田中聖。
現在の田中聖の印象は「チンピラ」みたいだけど
(ファンの方スミマセン)
この頃は、まだあどけなくって 可愛いね。

男2人兄弟の弟が主人公だったからなのか
どことなく『家族ゲーム』みたいだな…なんて思っていたら
家族ゲーム [DVD]
脚本が森田芳光(『家族ゲーム』の監督)だった。

お母さん役が阿川佐和子ってのも
おろしろいキャスティングでした。

ラストはだいたい始めから想像できたが
そこまでの主人公の心の動きが細部まで描かれて
なかなかよかったです。


アニメの方も観てみたいなぁ・・・。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR

今回もまた元同僚のSMAPファンD女史に誘われて

行ってきました!
SMAPのライブ!
(ちなみに私は特にファンというわけではないんだけどネ)

4年ぶりのライブだよぉ・・・
(『Pop Up ! SMAP -飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR-』参照)



なんだけど・・・


実を言うと、当日まで…

いやいや

始まるまで
全然テンションが上がらず…。


東京ドーム前の歩道橋に立っている
「チケット譲ってください」のSMAPファンたちに
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


あれよあれよと…すんなり席につくことができた。

席はアリーナBブロック。
舞台向かってちょっと左寄りのほぼ中央。

ようやくここで じわじわとテンションが上がってくる。


席からは双眼鏡を使わなくても
表情がなんとか確認できる程度に見えた。




ライブ前1週間。。。アルバムを聴いて予習。
予習していてホントによかった。

シングルの曲は無論盛り上がり



やっぱ ライブはいいねぇ〜
ただ今回はMCが少なかったんじゃないか??


アンコールで恒例のトロッコ登場。
10mぐらいの間近でメンバー5人を堪能できた。

この時がテンションMAX!

普段、名前を叫ぶことなどなかった私が
思わず叫んでましたヨ(笑)

・・・木村 以外ですけど・・・なにか??


およそ3時間半
楽しい楽しい時間を過ごしました。


こりゃ やっぱり ライブDVDを買うっきゃないネ。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ハミガキ5

最近 期間限定 テイストのハミガキが発売されなくて
もう ハミガキ ネタは書けないなぁ…
などと思っていたところに 見つけてしまいました。
ハミガキ』参照
ハミガキ2』参照
ハミガキ3』参照
ハミガキ4』参照



左から
アップル&チェリー
ライチ&グレープフルーツ
豊潤マスカット

味が想像できなかったのは
ライチ&グレープフルーツ
うぅぅん・・・なんとも微妙
グレープフルーツの味が強くて
ライチの味がイマイチです。

アップル&チェリー
口に入れた時はアップル味が広がり
磨いているとチェリーの香りがしてきます。

豊潤マスカット
あま〜いマスカットの香りがたまりません。
なかなかイイ感じです。


いつも思うけど
クリアクリーンはフルーツ味でも
さっぱり磨けるのでお気に入りです。

ぜひぜひお試しあれっ!



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Something New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

紳士は金髪がお好き

紳士は金髪がお好き [DVD]

<あらすじ>
ローレライとドロシイはニューヨークのナイトクラブに出ている仲の良い芸人同士だった。ローレライはなかなかのチャッカリ娘で、金持ち息子ガスの心をとらえ、パリへ渡って結婚することになったが、出発間際ガスの父が病気でとりやめになった。余った切符でドロシイがローレライと一緒にパリへ行くことになった。船にはローレライの素行を調べるためガスの父が私立探偵のアーニイを乗り込ませた。



マドンナの『マテリアル・ガール』のPVを観たり
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
映画『ムーラン・ルージュ』でニコール・キッドマンが
「Diamonds are a Girl's Best Friend」を
歌いながら登場するシーンを観たりして
ムーラン・ルージュ [DVD]
やっぱり 元祖 マリリン・モンローを
チェックしなくては!と以前から思ってました。

やっと観ることができたよ。


物語云々はさておき
この映画は『The マリリン・モンロー』だぁね。
能天気なお色気がGoodです。
ミュージカルシーンも豪華でとってもよかったです。

やっぱ 明るい映画っていいよね。


『七年目の浮気』も観たいなぁ
七年目の浮気 (特別編) [DVD]





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

小梅 3回目のうちのこ記念日

9月10日で
小梅が我が家に来て3年が経ちました。

いやぁ あっと言うまです。

相変わらずのカイカイ(痒い痒い)娘ですが・・・
何のアレルギーかも未だわからず。。。
只今ベジタリアンなのですよ。

効果は・・・正直言って・・・よくわかりません。。。。

それでもとりあえず元気で過ごしております。


『うちのこ記念日』であっても
特別なことはしないつもりでしたが
我が家御用達の波達
静岡店のブログをチェックしたら
ワンコの洋服の新作で発売されたというので
早速買いに行ってきました。
http://namisizu.jugem.jp/?eid=119


なみタツ(ノオトシゴ):しゃれてるじゃありませんか!


写真ではわかりづらいですが
胸元には『なみたつ』のロゴのワンポイントがあります。


調子こいて、もう1セット。

サイコロで『波』の字が描かれてます。


ちなみに人間様(メンズ)とおソロにできるんですが
人間用はまたの機会にネ。。。


そんでもって・・・波達のある静岡パルコをフラフラしていると
地下1階にあるデリで こんなモノを発見!

シュナウザー カレンダー
表紙+12ヶ月で13色のシュナが楽しめます。


なんとなく・・・
虎太郎と小梅に見えて仕方がない。。。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

グレーハウンドのREXくん

だぁ のお友達のN氏が
彼女さんと一緒に遊びに来ましたぁ〜

そして・・・
彼女さんの愛犬グレーハウンドのREXくんも一緒


初めてのワンコのお客様に少々興奮気味の虎太郎&小梅
仲良く御挨拶です。


グレーハウンドは細いし、足が長い!!


おめめは、くりっくりでキュート


だけど・・動きが速くて・・・
写真がうまく撮れませんでしたヨ
(^^ゞ


今回は初めての事ばかりで
REXくんも虎太郎も小梅も
少々戸惑っちゃっていたかな???
でも、スゴく楽しそうでした。


今度はいつ遊びに来てくれるのかな?






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

完全復活!



何回か 復活 してるよネ。
5年前にLIVEに行ったもんね。
※ア・ラ・Mondo 『ライブ・レポ』参照
PINK LADY LAST TOUR Unforgettable Final Ovation 通常版 [DVD]


とにかく 今回は 完全復活 なのね。


40代のピンク・レディーは、体力的に大変そうだったけど
50代以降のピンク・レディーはどうなっちゃうんでしょうネ。

ちょっと楽しみです。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

秘密のけんみんSHOW

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

いつも観ているわけではないが・・・

番組内のミニコーナーの
「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」で
静岡がとりあげられているというので
観ちゃいました。


話題のスーパーもちづき
天神屋
ホテイフーズ(ほてい缶詰)

確かになじみ深い。。。



角煮 = まぐろの角煮
そうでもないだろ? ちょっと強引過ぎじゃないか?


それになんか方言がおかしいような・・・。


なんだかんだ言っても。。。。
静岡が話題になるのは 嬉しいもんだネ。









ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

