ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年10月29日

ガラスの仮面 全国統一模試

そういえば、すっかり忘れていたが
『ガラスの仮面』の単行本が2カ月連続で発売される。

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: コミック


ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: コミック




買わないとねぇ・・・・

などと思いながら『ガラスの仮面公式サイト』を覗くと
http://www.hakusensha.co.jp/glass/



強烈なインパクトのトップページに迎えられた。
(・。・;

11月28日まで
『ガラスの仮面 全国統一模試』が受験できますヨ。


早速、私も挑戦!!





結果は?






73点 まぁまぁだネ。


ガラスの仮面フリークはお試しあれ!!




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

クヒオ大佐

クヒオ大佐 [DVD]

<あらすじ>
“父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、自分は米軍特殊部隊のジェットパイロット"という華麗なる経歴の持ち主、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。だが、彼の正体は純粋な日本人で、デタラメな経歴で女性たちを次々と騙す結婚サギ師だった。あまりにもわかり易すぎる嘘にも関わらず、騙されていく女性たち。クヒオに献身的に尽くす弁当屋の女将、永野しのぶ。怪しいクヒオにいつの間にか惹かれていく自然科学館の学芸員、浅岡春。クヒオの金の匂いに引き寄せられる銀座のナンバーワンホステス、須藤美知子。コロリと騙される女性たちから、クヒオはおよそ1億円あまりを巻き上げてゆくが……。





吉田大八監督作品。

期待通り 個性的なおもしろい作品でした!

どう考えてもおかしい話に騙されちゃうんですよ。
好きになっちゃうと なんでもアリなんだネ。
実話をもとにしたお話だっていうから驚きです。

堺雅人のひょうひょうとした感じが
憎めないクヒオ大佐にピッタリです。


冒頭のなんでもないシーンが
ラストの伏線だったとは…やられました!

最後はちょっとだけやり過ぎな感じがしちゃいましたが
まぁ それくらいは良しとしましょう。


自然科学館の学芸員役の満島ひかり
Folder5のメンバーだったんですね。
そんでもって、つい最近、映画監督とご結婚されたとか…
末長くお幸せにネ



最後に・・・

『ニガクリダケ』は苦いんですよ。








ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

海猫

海猫 [DVD]

<あらすじ>
フィアンセの修介から、亡母・薫のことで一方的に婚約を破棄された美輝。ショックで失語症になった彼女は、故郷・函館の病院で祖母のタミから母の死の経緯について聞かされる--。薫が函館から峠ひとつ隔てた漁村・南茅部の漁師・赤木邦一のもとに嫁いだのは、80年代半ばのことだった。ロシア人の血を引く彼女は、村人たちに"青い目のお嫁さん“と歓迎され、彼女もまた漁師の生活に溶け込もうと努力を惜しまなかった。だが、美輝を授かった頃から、夫婦の間に微妙な心のずれが生じ始める。いつまでも慣れない生活、性の不一致、夫の浮気……。こうして、薫は孤独感を深めていった。そんな彼女の支えとなってくれたのが、函館の工場で働く義理の弟で、彼女に秘かな想いを寄せる広次だった。




森田芳光監督作品なんで
期待しつつ観てみた。

なんで伊東美咲が主演?
『ロシア人の血を引く女性』って、ところで納得。
でもぉ〜 ちょっとネ〜 演技がぁ…

かなりのセクシーシーンに挑戦はしていますが
オールヌードは頑なにNGだったみたいで
かなり不自然な感じが否めない。


そんなことよりも
弟役の深水元基
サラリーマンNEOのイメージが強くって
登場するたびにクスっと笑ってしまった。


ストーリーは悪くないんだけどね
微妙な感じの作品だね




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

BAG & POACH & BOTTLE COVER

いやぁ〜 ついつい買っちまいました。。。
(*^^)v

まずは…これ…

パープルのバッグとポーチ。
バッグの方はもう既に持っていたりするんだけど
かなり汚れてしまったんで買い直しました。
ポーチはパープルと言うより
ショッキングピンクって感じ。

そして、もう1セット

ブルーのバッグとポーチ。
このタイプのモノはあんまり見たことがなくって
ついつい買ってしまいました。

この2セットは大きさが同じでした。
リニューアルってことなんでしょうか???




そして・・・


もうひとつ・・・


ボトルカバー

今回のまとめ買いは
このボトルカバーが引き金かな?
ブルーのバッグ&ポーチとお揃いのシュナウザー柄です。
色はブルーというよりグリーンに近いかな?


じゃぁ これを持ってお出かけ!!


と、言いたいところなんだけど…
なんだか もったいなくて使えないぃぃぃ

えっ! 使わない方がもったいない?



うぅぅむ…
コレクションとしてとっておくべきか…
ジャンジャン使いこなしてしまうか…
悩むぅぅぅ〜






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | SCHNA Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

しゅなしゅなクラブオフ会 足柄COCO

だいぶ過ごしやすい季節になったんで
『しゅなしゅなクラブ』のオフ会に参加してきましたヨ。

・・・しかし


毎度のことながら無計画な我が家。
現地に着いた時には
既に自己紹介が終了してました。。。。

予想以上のシュナウザーの数に
呆気にとられてしまいした。


集合写真には間に合ったんですが…
1枚の写真には到底収まらず でした。




出遅れてしまったせいか
ご挨拶もほとんど出来ずじまい。

写真もほとんど虎太郎と小梅だかりでした
(^^ゞ





今回は虎太郎&小梅の写真が
非常に多いですが
虎梅さいと』にオフ会の写真をUPいたしました。
もしよろしければ そちらをご覧ください。


しかし
何のためのオフ会参加なんだろう…ネ。

幹事のzakuroさん 申し訳ありません。。。
遅く行って、早く帰ってしまったMondo家をお許しください。
そして、ありがとうございました & お疲れさまでした。

こんな Mondo家ですが
しゅなしゅなクラブの皆様 よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

もう そろそろ・・・

10月も半ばと言うのにまだまだ暑い。

でも、もうそろそろ
ドッグランにも出かけなきゃね。

ふたりの 追っかけっこ を見たり


嬉しそうな笑顔を見たり

したいもんネ。


さぁ 動きだすゾ(?)




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Magic Soap



ここ数年 我が家の風呂場に
常備されているのがマジックソープ

某TVショッピングで
メイクも落とせる洗顔料 として
購入したのがきっかけです。

それだけではなく
ボディソープとしても使える んですヨ。

メイクも落とせるだけあって
ボディもかなりスッキリとした洗い上がり。
でも、潤いがなくなるわけではないから不思議。

なにより 天然成分 だけ使っていて
香りもいいのですよ。


我が家は
ローズ、オレンジシトラス、ペパーミント
の3種類を
気分に合わせてチョイスしてます。


サイズもいろいろですが
おすすめはガロン(3776ml)です。



風呂場で、顔から体まで一気に洗えるので
楽ですよ。
香りに癒されちゃってください。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Something New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

<あらすじ>
身長169cmにして体重95kgという体格のカンナの基本スタイルは上下スウェット。楽しみといえば豚の三枚肉を食べることで、馴染みの占い師にも「お前に取り柄があるなら教えてくれ」と言われる始末。だが、そんなカンナにも人並み以上の才能があった。誰もが聞き惚れる美声と天才的な歌唱力。その取り柄を活かし“影の歌手"、ゴースト・シンガーとして活躍していた。顔とスタイルは抜群だが、歌はまるでお粗末なスター、アミの舞台裏で、彼女の代わりに歌を歌っているのがカンナなのだ。スポットライトの当たらない場所ではあるけれど、その時だけは想いを寄せるプロデューサー、サンジュンをモニター越しに眺めることができる。自分が“特別"になれるその瞬間、それだけでカンナは満足だった。ひたすら現実から眼を背け、自分の殻に閉じこもって暮らすカンナであったが、サンジュンの誕生会で彼の本音を聞いてしまう。「カンナには才能はあっても美貌はない。憐れんで放っておけばいい」。カンナは絶望の渕を彷徨った果て、全身整形という壮絶な決断をする。テレクラで知り合った美容整形医を脅し、大手術を決行。


『劇場版 カンナさん大成功です!』に
ガッカリした後だったので
特に期待もせずに観てみた。

こっちのほうが断然おもしろかった。

鈴木由美子の漫画が原作になっていたが
全くの別物と考えた方がいいみたいです。

恋愛、親子愛、友情、成功、ねたみ などなど
いろいろな要素が丁寧に描かれていて
すげぇ〜な韓国映画って 思っちゃいました。

最後もとっても微笑ましいエンディングだったし…
いやぁ〜ホントに よかった よかった。


キム・アジュン 綺麗で 歌もGood でした。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

劇場版 カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です! プレミアム・エディション [DVD]

<あらすじ>
神無月カンナは、ブスのせいで幼い頃から“カンナ菌"、“ブタゴリラ"などと、いじめられっ放しの人生を送ってきた。大人になってアパレル企業・亀戸商会の縫製工場で働くようになってもそれは変わらない。だがある日、大失敗をしたカンナに優しく声をかけてくれる男性が現れる。営業部員の蓮台寺浩介。その姿に一目惚れしたカンナは、浩介の恋人になることを夢見て、貯金をはたいて全身整形に挑戦。見違えるような美人に生まれ変わる。こうして、浩介に近づくためにカンナは工場から受付嬢に転身。


原作は『白鳥麗子でございます!」の鈴木由美子。
それならば…きっとおもしろいはず!!
と、意気込んで観たものの・・・
結果は…かなり期待外れでした。

前半、つまらなくて思わず寝てしまいそうでした。

なんだろなぁ…
ブス時代のイジメの回想シーンなんかは
クレイアニメーションなんかを使って
それなりに工夫は観られるんだけどネ。

何かと説得力にかけるというか…。

例えば、『受付嬢』に少々強引なやり方でなったのに
ほとんど仕事をしてる感じもない。
普通で考えると
受付の同僚や先輩にヒンシュクをかうんじゃないかと思うのに
なぜか最後は受付の人達から応援してもらってたりして…。
もうちょっと何らかのエピソードがあってもいいんじゃない?

まぁ 一事が万事です。


柏原崇を久しぶりに観たけど
こんな仕事(役柄)もやるんだぁ…。
ちょっとガッカリ。


久々のガッカリ作品でした。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

インスタント沼

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

<あらすじ>
担当していた雑誌が休刊になり出版社をやめることになった編集者の沈丁花ハナメ。好きな男にも振られ、ドロ沼のようなジリ貧人生をやり直そうと身の回りの荷物を処分した矢先に衝撃の手紙を発見。そこにはハナメの実の父親が「沈丁花ノブロウ」という全く知らない男だと書かれていた。あわてて母親に聞いてみるが、母親は河童を探しに行ったとかで池に落ち病院に運び込まれてしまう。母親を見舞った後、事実を確かめようと、手紙を頼りに「沈丁花ノブロウ」を訪ねる。しかし、そこにいたのは“電球"と名乗るうさん臭い骨董屋「電球商会」の店主だった。


テレビドラマシリーズ『時効警察』の三木聡監督作品。
・・・と言っても
『時効警察』は、CSでたまにちょっとだけ観ただけ。
特に思い入れはないが
なんとなくおもしろそうだったんで観てみました。


それに・・・

風間杜夫さんが出演してるもんねハートたち(複数ハート)


最初のシーンから奇妙でした。。。
いきなり作品の世界に引き込まれた感じ。

登場するキャラも強烈。。。

んぅぅ…インスタント沼のオチが 納得できない。


でも
「人生うまくいかない時は水道の蛇口をひねれ」
この話は結構イイかも。


話がぶっとび過ぎて、私はついていけない。。。
ただ なぁんとなく 観終わった後
ポジティブになれるのは、なぜなんだろう。

不思議なおもしろさのある作品でした。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

<あらすじ>
誕生日を祝ってくれる友人もいない大学生ジローは20歳の誕生日に、自分へのプレゼントを買うためデパートを訪れる。そこで彼は、火で焦げたようなボロボロのボディスーツを着た“彼女"と出会う。彼女はワンピースに着替え、お金を払わずデパートを出ていく。それから彼女は、ジローが1人で食事をしているレストランに現れる。今日が誕生日だという彼女の勢いに押し切られ、ジローは彼女と誕生日を過ごす。


『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督・脚本作品。
猟奇的な彼女 [DVD]

可愛い強い女に
少々弱ちぃ男の組み合わせが
好きみたいですね。

今作も、かなりストーリーが入り組んでます。
時間を超えた内容なので
途中で「時間の計算が合わないのでは???」などと
思ったりもしたが
最後は帳尻を合わしていて
ちゃんと納得させられた。

VFXも駆使されていて
かなり壮大なお話です。

なかなか面白かった!





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

<あらすじ>
きれいなお姉さんの夢を見た翌日、突然、天正2年(1574年)にタイムスリップしてしまったしんちゃん。そこで、青空侍と呼ばれる又兵衛という侍の命を助けたしんちゃんは、春日城へ案内され、夢で見たお姉さんと会うことが叶う。


『クレヨンしんちゃん』は少々お下劣なので
あまり好きではない。

しかし、甥っ子姪っ子がまだまだ幼かった頃
1回ぐらいは一緒に映画館に観に行った記憶が
かすかにある。。。
なんていう作品だったかは忘れたが
当時「クレヨンしんちゃんと言えども侮れない」と
思ったような気がする。。。。

さてさて今作は
『BALLAD 名もなき恋のうた』の元になった作品です。
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

どぉしても観てみたかったのよね。


内容は『BALLAD』と多少設定は違えどほぼ同じ。
そして『クレしん』のお下劣ギャグが適度(?)に
散りばめられてます。

子供向けのアニメというより 大人向けじゃないか?
子供に意味がわかるのか少々疑問が残る。
アニメに悲恋は似合わない。
『クレしん』には悲恋は似合わない。

とっても良いお話なのに
お下劣ギャグが邪魔をするぅ〜


結果的に『クレヨンしんちゃん』から切り離し
実写映画化をしたのは正解だったと私は思う。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

浅草 散策

かなり日が経ってしまいましたが…
SMAPのライブ前に
Mondo家一同で浅草を散策しましたヨ。

連休初日とあって到着が遅くなった。
予定ではランチタイムに着くつもりが
すでに15時前。

まずは事前に調べてあったドッグカフェ『’CUZN』へ
http://www.cuzn.jp/

なかなかおしゃれな佇まい。
思ったより狭い店内でしたが
ちょっと暗めな照明で大人な雰囲気。

残念ながらランチタイム終了で
カフェメニュー いわゆる 飲み物しかなくって…
しかたなく『水だしコーヒー』と『マンゴージュース』で我慢。


休憩後は『仲見世通り』をぶらぶら
ペットグッズを販売している『安立屋』で
虎太郎と小梅の服を買う。
http://www.tctv.ne.jp/adachiya/

「浅草」の文字がいかにもって感じでいいでしょ。

そして定番の『浅草寺』
http://www.senso-ji.jp/

やぁ…人・人・人でいっぱい!
虎太郎と小梅はカートに乗って参拝。

カートに乗る犬は珍しいらしく
中国人らしき外国人に写真を撮られたりしました。

浅草寺付近の出店(屋台?)で適当に昼食を済ませた。


さらにぶらぶらしていると…
芋きんの『満願堂』を発見

普通は名物の『芋きん』を買うのだが…
暑さに負けて『いもソフトクリーム』を購入

美味しゅうございました。

そんなこんなで ライブの時間までブラブラ。。。
人が多いので、ワンコ連れだと気を使うことが多いけど
なかなかおもしろかった。


そして帰りの車の中は
虎太郎、小梅とも爆睡。。。
特に小梅はこんな白目状態

怖いけど 可愛い(笑)

絶対! また行くゾ!


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

サトラレ

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]

<あらすじ>
乖離性意志伝播過剰障害者、通称“サトラレ"とは、自分の心が喋らずとも周りの人々に“悟られ"てしまうという、不思議な能力を持つ人のことである。1000万人に1人という確率で存在する彼らは、同時に例外無く想像を超える天才的な知能も有していた。だが、彼らは自分がサトラレであることは知らない。もし、自分がサトラレであることを知ったら、生きてはいけないからだ。そこで、政府は特能保全委員会を設置し、サトラレがサトラレであることを自覚しないよう徹底的に保護していた。飛行機事故で両親を亡くした健一も、そんなサトラレのひとりだ。


本当に『サトラレ』がいたら大変だよなぁ…。

話に多少無理があるものの
なかなか良いお話でした。

主人公のおばあちゃんに対する想いが
伝わってきて
涙がとまりませんでした。。。

安藤政信が役にピッタリだね。

ただ・・・
おばあちゃんの手術のところは
ちょっと大げさだった。。。

まるで『踊る大捜査線』のようだ。

などと思っていたら
監督は『踊る』の本広克行監督だったんだね。
どおりでネ。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

