ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年11月29日

ラッゲージタグ & キーリング

またまたシュナウザーグッズを買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

まず1つ目
ドッグパッチワーク ラッゲージタグ

非対称な顔がツボです。
足をちょっと崩したお座りポーズもお気に入り。


そして、2つ目
ドッグイラストキーリング(キーホルダー)

ちょっとムクムクした感じが虎太郎に見えちゃいました。


多分、これも使わないで保管しちゃいそうな予感。。。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | SCHNA Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD] / 宮崎あおい, 木村祐一, 勝地涼, 田口トモロヲ, 三宅弘城 (出演); 宮藤官九郎 (監督)

<あらすじ>
レコード会社に勤める契約社員のかんなは、動画サイトでパンクバンド「少年メリケンサック」を発見して、社長の時田に報告する。元パンクバンド出身の時田は大乗気になって、彼らと契約を結ぶことをかんなに命じた。そうして、かんなが訊ねた高円寺の居酒屋にいたのは、やさぐれた中年のアキオだった。動画サイトにアップされていた映像は、彼らの25年前のライブだったのだ。


宮藤官九郎監督作品。

『宮藤官九郎監督作品』と言えば・・・
前作の『真夜中の弥次さん喜多さん』の印象が強く
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD] / 長瀬智也, 中村七之助, 小池栄子, 阿部サダヲ, 柄本佑 (出演); 宮藤官九郎 (脚本); しりあがり寿 (原著); 宮藤官九郎 (監督)
その時は少々ガッカリしたので
今作はあまり期待してなかったんですが
これはおもしろかったです。

『ぶっ飛んでいる』んだよネ。

ユースケ・サンタマリアの社長もありえないし
佐藤浩市と木村祐一が兄弟だってのもありえないし
田口トモロヲのイっちゃってる感じもありえないし
ピエール瀧の鼻の曲がった特殊メイクもありえないし…

スピード感があってイイ!

宮崎あおいはうまいなぁ…って思っちゃいました。


これはDVD買ってもいいかもネ
(^_-)-☆







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

秋の駿府公園

お散歩するにはホント良い季節になりました。

昨日(11月23日)は、とても気持ちがよかったんで
日頃の運動不足解消も兼ねて
駿府公園までお散歩しました。



すっかり秋だね。
山の方に行かなくても
紅葉は楽しめるんだね。



ただひたすら歩くのはツライけど
虎太郎・小梅と一緒だと全然辛くない。
むしろ楽しい。
なんでなんだろ ふしぎぃぃぃ・・・わーい(嬉しい顔)


でも、でも、家に帰ったら
両膝がガクガクふらふら
もう無理できない年なんだな…



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

衣装対決ナシヨ!


今日、紅白歌合戦の出場歌手の発表がありましたネ。

毎年なんとなく見てしまう紅白。
今年は嵐が司会だから、やっぱり見ちゃうんだろうなぁ
(ちなみに だぁ は嵐ファンるんるん

そんでもって・・・
これまた見てしまうのが
小林幸子と美川憲一の衣装対決なんだけど
今年は美川さんが落選しちゃったみたい。。。

なんかなぁ〜

あれば『なんとなぁく』見るけど
『なんとなぁく』見ていたものでも
なくなると物足りないような気がしてくるなぁ…




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Mondo's Birthday

11月20日は私の誕生日でした。

だぁ から 定番(?)の花束をいただいちゃいましたるんるん
中央のバラは だぁ の こだわり。。。
定番であっても、花束はやっぱり嬉しいものです。

そして、夜は葵タワー25階にある
フレンチの『ヴォーシエル』でフルコース揺れるハート

フレンチのフルコースなんて…何年ぶりだろぉぉぉ…

窓際の席を予約してくれたので
こんな夜景を見ながらのお食事なんて
ス・テ・キハートたち(複数ハート)




これらのお料理を、ボジョレー・ヌーボーとともに堪能。
満腹グッド(上向き矢印) 満足グッド(上向き矢印)



そして・・・

 
私達の結婚生活は5年目に突入


いつまでも仲良くすることが目標!?



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

陽炎

陽炎 [DVD] / 樋口可南子, 荻野目慶子, 本木雅弘, かたせ梨乃, 岩下志麻 (出演); 佐藤勝 (その他); 奥山和由 (プロデュース); 五社英雄 (監督)

<あらすじ>
抜けるような真夏の下、見事な菩薩の刺青を背にする洗い髪の女がいた。女の名はりん。女胴師である彼女を人は“不知火おりん"と呼んだ。ある日、大阪の難波政組の依頼を受けてそこに向かったおりんは、偶然義弟の市太郎に出会う。両親亡き後、若旦那として熊本・二本木の料亭・八雲を切り盛りしているはずの市太郎だったが、今や岩蔵が率いる岩船一家に店を乗っ取られ、博奕打ちと芸者が徘徊する色と欲の悪臭に満ちた場に成り下がっていた。そして、おりんは二度とまたぐことのないと思っていた八雲の敷居に足を踏み入れた。



五社英雄監督の作品。

コテコテの任侠映画であります。
非常にわかりやすい。

任侠映画のイメージのない樋口可南子が主演。

だからだったのか、公開当初この映画を観たときは
何か物足りない感じがした。
でも、今回改めて観てみると…
なかなかイイんですよ。

樋口可南子が凛々しい!

悪役の白龍も若いし 細い!

ラストの立ち回りは迫力がある。

なんで それが当時わからなかったのだろう。。。
改めてそれが悔やまれる。


しかし、五社英雄監督が亡くなった後
2、3、4と続編は製作されるのだが
主演はなぜか高島礼子。
全然イメージが違っていて
あんまり観る気がしないなぁ・・・。


最後に一言。

往生しなっせっ!


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

鬼畜

鬼畜 [DVD] / 岩下志麻, 緒形拳, 蟹江敬三, 田中邦衛, 大竹しのぶ (出演); 野村芳太郎 (監督)

<あらすじ>
竹下宗吉と妻、お梅は川越市で印刷屋を開いていた。宗吉は小金が貯ったところで、鳥料理屋の菊代を囲い七年間に三人の隠し子を作った。おりあしく、火事と大印刷店攻勢で商売は凋落した。手当を貰えなくなった菊代は、利一(六歳)良子(四歳〉庄二(一歳半)を連れて宗吉の家に怒鳴り込んだ。菊代はお梅と口論した挙句、三人を宗吉に押しつけて蒸発した。


原作者の松本清張が実際に起きた事件を元に
書き下ろしたお話です。

子供を捨てる親なんて・・・酷過ぎる!

でもサっ 最近は珍しいお話ではなくなっているので
別の意味で悲しい。。。


岩下志麻が正妻で
小川真由美が愛人なんて
キツいタイプの女性が好みなんだネ。

緒形拳もさすがにウマイ!


ただ…子役はあれでいいんかい?
セリフ棒読みでイマイチ感情移入できなかったナ。


名作だけど、かなり重い作品でした。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

今日は…?










11月11日は・・・

わん わん わん わん の 日。。。



特に意味はありません。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

天気の良い休日

先日、特にお出かけの予定はなかったのだが
あまりに天気が良かったんで
みんなで、ドライブに繰り出した。


目的地は富士市。

まずは富士川のサービスエリアで
富士山をBackに写真撮影。。。。

ポーズをとると
虎太郎がなんか変。


よぉ〜く見てみると



自慢のお髭が草だらけ!!

これがなかなかとれない。。。

気を取り直して写真撮影。

富士山 頭にちょこっと雪があるんだネ


そんでもって 本日の目的地
グロースヴァルトSANO
http://www.e-hamya.com/


ソーセージ・ハムのお店ですヨ。

本場ドイツのコンテストで優勝経験があって
TVでも紹介されたほどの有名なお店なんですよ。

でもネ。。。お店はそんなに大きくなくて
住宅街の中にあるので
うっかりすると見落としてしまうので要注意。

今回は3種類のソーセージとパテをチョイス。

どれもビールやワインに合うんですよ!


お買物の後は清水港でお散歩。


ドッグランで思いっきり走り回るのも楽しいけど
家族みんなでドライブするのも楽しいね。。。。

また行きましょう!






ちなみに・・・・
この日、虎太郎と小梅が着ていたのは
波達のお洋服であります。

これと同じ服はもう売ってませんが
前にご紹介した『たつのおとしご柄』『サイコロ波文字柄』Tシャツは
楽天市場の波達ショップで買えるようになったよぉ〜ん
可愛くってお薦めです!





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

SP 野望篇

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

<あらすじ>
チームリーダー尾形の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発。テロリストの魔手は笹本ら第四係のメンバーにも向けられていた。


ご存知TVドラマの『SP 警視庁警備部警護課第四係』の
続編であり、映画版である。

・・・とは言うものの
ドラマを見ていたわけではない。。。

だぁ が、再放送に一時ハマっていた時期があって
「絶対観る!」と言ったので
つきあい半分で観に行ったのだ。


TVドラマを観ていなくても
話は通じるでしょ!

なぁんて軽く考えていたのは甘かったみたいだ。


一応わからなくもないんだけど…
理解するのに時間がかかるっていうのか…
とにかくTVドラマを観ていないうちに
映画を観てしまったことに少々後悔した。


どの番宣でも言っていたように
アクションが凄かった。

・・・てか、ちょっとクドいかも・・・
特に最初の約20分にもわたるアクションシーンは
本当にクドい。
もうちょっとあっさりしていてもいいんじゃないかぁ?


あとラストの方も…ネ…
なんて言うかぁ…
RPGみたいだなって思っちゃった。
(^^ゞ


まぁ そんなこんなで
本当はおもしろいのかもしれないんだけど
残念ながら
その面白さが楽しめなかった感が否めない。


そして、お話は『SP 革命篇』に続く。。。。



こうなったら、TVドラマをしっかりとチェックして
革命篇に備えるか!?


映画「SP」公式サイト
http://sp-movie.com/







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

元夫婦



小泉今日子と永瀬正敏が夫婦だったなんて
知らない人も多くなったんだろうなぁ…。

『元夫婦共演』っていう話題性作りなのかな?


いや いや それでも このふたりだったら 観たいなぁ。

映画館で予告をチラッと観たけど
やっぱり面白そう。。。


2011年2月5日公開。
楽しみっ!



『毎日かあさん』
http://www.kaasan-movie.jp/




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

