ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年02月27日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK [Soundtrack] / 佐藤直紀 (CD - 2010)
SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式サイト
http://yamato-movie.net/

<あらすじ>
2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。




大好きな山崎貴監督の映画ですよ。
でもなぁ〜
木村拓哉主演ってのはちょっと…(これ以上は語るまい)。

いろんな宇宙船のデザインが
『ジュブナイル』や『リターナー』の時と似ていて
ジュブナイル [DVD] / 香取慎吾, 酒井美紀, 山崎貴, 吉岡秀隆 (出演)リターナー スタンダード・エディション
「おぉ 山崎貴らしい…」と思っちゃいました。
なんとなく嬉しいが、ちょっとワンパターンかも…。

子供の写し方・使い方がうまい。
そして、何より小物の使い方がいいねぇ〜。

やっぱ 好きだわぁ


木村は、良いのか悪いのか わからないけど
何の役を演じても「The 木村拓哉」になっちゃってて
どうなんでしょうネ。
ヴィジュアル的には「古代進」なんだけど
やっぱ「木村拓哉」なんだよネ。


黒木メイサは役にぴったりでした。
森雪のキャラ設定では少々無理があるけど
実写映画版の森雪キャラ設定には適役でした。


小学生の頃にアニメの「宇宙戦艦ヤマト」を
あんなに見ていたのに
ストーリーが思い出せない。
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス / 納谷悟朗, 緒方賢一, 永井一郎 (出演); 松本零士 (原著)
こんな感じのストーリーだったっけ?

全体的に「東宝特撮映画」的な雰囲気があったのが残念。
もちろん東宝映画だから仕方がないのかもしれないけどネ。


続編は難しいだろうなぁ。。。




山崎監督は
『ジュブナイル』で、香取慎吾を
『BALLAD 名もなき恋のうた』で、草なぎ剛を
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD] / 草ナギ剛, 新垣結衣, 夏川結衣, 筒井道隆, 武井証 (出演); 山崎貴 (監督)
そして、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』では木村拓哉をと
SMAP 5人のうち3人を使っている。
さて、次は中居クンなのか吾朗チャンなのか???



とりあえず 山崎監督の次回作は
『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』
http://www.always3.jp/

今度は3Dなんだって!
楽しみにしてます。








ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

GANTZ

GANTZ VISUAL BOOK (タレント・映画写真集) [単行本(ソフトカバー)] / 2011『GANTZ』FILM PARTNERS, MORE編集部 (編集); 集英社 (刊)
GANTZ 公式サイト http://gantz-movie.com/



主演 嵐の二宮和也。
(ちなみに だぁ がファンなんです!)

原作 奥浩哉。
少年漫画なんて、ここ○○年読んでなくて…
私が覚えてる奥浩哉の漫画と言えば『変』だったりします。
Hen (01) (Young jump comics wide) [コミック] / 奥 浩哉 (著); 集英社 (刊)
少年漫画でありながら、線が細くて
とっても綺麗な絵なので、当時から好きでした。
内容はおもいっきり少年漫画なんだけどネ。


そんなこんなで
こりゃ見るっきゃないでしょう!


<あらすじ>
まったく就職が決まらない大学生の玄野と、彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤は、電車にひかれて命を落としてしまう。しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。



PG12:
12歳未満の年少者には保護者の助言・指導が必要とする。

かなりバイオレンスちっくなシーンなどがあり
この手のシーンが苦手な私としては
「やめてくれぇ〜」って感じでした。

でも、要所要所に少年漫画のテイストがあったので
なんとか最後まで頑張って観れたネ。。。


ニノがカッコイイ!
やっぱ 嵐は旬だね。

吉高由里子のカマトトぶりがヤバいネ。


なんだかんだ言いながら
結構おもしろかったよん。

思わず原作漫画全巻揃えたくなっちゃった。
【漫画】GANTZ ガンツ (1-30巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【あす楽対応_関東】【smtb-u】05P04feb11



GANTZ: PERFECT ANSWER(GANTZの続編)が
4月23日より公開される。
これも絶対に見なくちゃネ。
バイオレンスシーンはイヤだけど・・・。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

