ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年03月13日

愚痴外来特別診察室

グチでスッキリ!!診断コーナー
あなたを救うグチはこれだ!

こんなこと言われちゃ 思わず見ちゃうよネ。
http://tkj.jp/gairai/sougou/

そんで もって診断結果です。

Mondo 様 の診断結果
鋭い一言で周囲を納得させることができる、
そんなあなたの長所も、
その鋭い一言が出なければ宝の持ち腐れ。
そして持ち腐れていることは自分が百も承知…なんですよね。
逆に鋭い一言が暴走して人を傷つけている場合もあります。
それに気がついていないと
自分の想いがわかってもらえていないのはなぜだろう…と
思い悩んで、今度は一歩も踏みだせなくなる。
そんなときあなたは
自分の秘密基地に閉じこもってしまう傾向があるんです。

ただ、良くも悪くも、人情肌で直情型のあなた。
その気持ちをうまい表現で伝えることができないことも多くて
誤解を招いちゃっているところがありそうですね。
人間関係を作っていくのは大好きなんだけど、
その人間関係で悩むことも多い。
自分なりの意見をしっかり持っているからこそ、
人の意見とぶつかってそれを「まあまあ」で
済ませられないところもあるんですよね。
でも、だからこそあなたって人から信頼されるんですよ、
きっと。

そんなあなたのストレスの溜まり方って、
ちょっと重いかもしれません。
とはいえ、あなたの基本的な性格からすれば、
ストレス解消のきっかけはそれほど難しいことではありません。
答えはシンプル。
自分の長所を再確認すること。
短所や自分が足りないなあって感じていることは
ひとまず忘れて。
日本人全員が空手使いでもなく、
NYの黒人が全員バスケがうまいなんてありえない。
世間一般にはない自分だけの得意技ありますよね。


結論!!
愚痴じゃなくて とにかく自分を
褒めて褒めまくりましょう!



ん〜…人情肌で直情型ってのは当たってる気がする。
昔、知人からこう言われたことがある。
「Mondoさんって、笑いながら人を言葉で刺す感じがする」
あんまり意識してないんだけどネ。
まぁ ちょっと気をつけた方がいいかもですネ。


プチ診断コーナーなんてのもあるから
興味のある人はこちらもどうぞ!
http://tkj.jp/gairai/teirei/index_3.html






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

