ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年05月11日

AlfaRomeo MITO

アルファロメオ MITOを試乗しましたよ。
http://www.alfaromeo-jp.com/

実はこの1〜2ヶ月前から
愛車 Fiat PUNTO の調子が悪くってネ。。。


修理の相談に正規ディーラーへ行ったら
試乗車があったんですよ。

Fiat = 庶民的
AlfaRomeo = 高級

こんなイメージがあったので
試乗するなんて これっぽっちも思ってなかったのですが

排気量1400cc ターボ搭載

と、聞いたので、ちょっと興味が沸いた。


内装は・・・
高級感たっぷりのブラック。
(暗くなってからの写真撮影でうまく写らなかった)
すべてのシートに AlfaRomeo のマークが入っている。
クラッチ、ブレーキ、アクセルペダルにも
AlfaRomeo のマークが入っている
ん〜少々 クドイ。


メーター類はこんな感じ。
反射してうまく写っていない四角のところに
デジタル表示があり
ドライブモードなど表示される。




外観は・・・

フロント


リア


リアのロゴ


ホイール


エンジン




試乗した感想・・・

エンジン音が静か。
1400cc の割に軽くスピードが出る感じ。

ドライブモードが3つある。
1.NORMAL:市街地走行モード
2.DYNAMIC:スポーツ走行モード
3.ALL WEATHER:
   滑りやすい状況(雨など)下での走行モード

ALL WEATHER は、試してないが
軽やかな走りのNORMALに比べ
DYNAMICは、加速時のターボ独特の引っ張られる感じが
なんとも楽しい。
ぜひ雨天時にALL WEATHERを試してみたい。

Grande Puntoを試乗した時の物足りなさに比べ
(『Grande Punto 試乗』参照)
走りの楽しさを十分満喫できた。
同じ1400ccでこうも違うとは驚き


思わず・・・


ほ・ほぉ・欲しい




と言ってしまったが。。。


車両本体価格285万円


いったいどこにそんなお金があるというのだろう。。。。


誕生フェアは、5月23日。
イタリアの伊達男(伊達女?)になってみたい方は
ぜひ一度 お試しあれ










ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Something New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルファロメオ・・かっちょえ〜憧れちゃいますよねぇ〜
自分的には、パパさんのMRSも好きですよ
MondoさんがFiat PUNTOに乗ってるの知らなかった・・Mondo家は中々の車好き??
外車は好きじゃないと乗れないっすよねぇ〜日本車に比べて壊れるから維持費が・・・
でも日本車には無い独特な感じがたまらない


Posted by 夢♂柚♀パパ at 2009年05月12日 08:55
◆夢♂柚♀パパ様へ
かっちょえ〜ですよネ。
うちは夫婦して『車好き』です。
普通は奥さんの方がストップ役になるんですが…
二人して歯止めがききません。
お金がたまらないわけです。

確かに維持費はかかりますネ…
最初からわかっていることですが
やはり頭が痛いです。
でも、走っていて楽しいし
何より個性的で 私は好きです。

Posted by Mondo at 2009年05月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119135267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

