ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年05月22日

TUBE LIVE AROUND 2009 in Shizuoka

2009年5月21日 14時24分
だぁ から携帯にメールが届いた。

件名:『TUBE』
チケット2枚ある
今夜18時30分開演
文化会館
どうする?



TUBE?
・・・チューブ って あのTUBE
http://www.tube.gr.jp/


イマイチ ピンと来なかったけど
Liveなら見たい 行きたい。


即効、返信メール。
件名:『Re:TUBE』
行きたい!



まぁ そんなわけで・・・

だぁ の会社の関係者からタダでチケットをいただき
TUBEの Live に行ってきました。



ジャニーズ系以外のLiveって久しぶり
調べたら、2005年4月のピンクレディー以来だよぉぉぉ!!
(『ライブ・レポ』参照)
うぁ 4年ぶりじゃん!!


席は残念なことに2階。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。


以前に比べて、かなり露出が少なくなったTUBEですから
そんなに人気はないのかなぁ…って思っていたら
2階席までいっぱいでした。
まだまだ人気があるようですネ。
でも、ちょっと年齢層は高めなのでしょうか…?
1階は、立ちっぱなしノリノリ状態だったのに対し
2階は、一部のファン以外は立ち上がる様子なし。
特に私が座っていた席近くは
静かに座って聞いてる人ばかり。

ライブなんだから 乗ろうヨ!

立ってノリノリ状態になりたいと思っても
知らない曲ばかりだしぃ〜。
周りが座っている中で
一人だけノリノリする勇気もなければ元気もない。

周りに合わせて静かに聞いていたので
臨場感がイマイチで
Live に来た!っていう感じもイマイチだった。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。


ボーカルの前田亘輝は、歌も MCもウマイよ。

全く予習なしでのLive参加で
知らない曲ばかりだったのは残念だったけど
そんな知らない曲でもじっくりと
聴き入ることができたのは歌の巧さだと思う。

デビュー曲のベストセラーサマーを聴けたのは
嬉しかったなぁ。
ちょっと編曲が変わっていたけど 懐かしかった。
24年前の曲なんだよね。
私も年をとったものだ

MCも、よくある『ファンにのみわかる話』ではなく
全然知らない人も笑える話で、おもしろかった。

でもサ…
『ドリフの早口言葉』もどきコーナーは、どうかと思うヨ。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。



まぁ なんだかんで言っても、それなりに楽しんできました。
やっぱ Live は、いいよねぇ〜

今度は、いつ? どこで? だれの? Live に
行けるのでしょうか?






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然行けるライブって面白いよね。
あたしなんかライブの前は予習しないと楽しめないので、苦労しています。
って、ジャニーズ系多いですけどね(笑)
ライブと言えば最後に行ったのは去年B'zに行きました。その後玲を飼うことに決めたのでした。B'zの楽器の銘に『玲』って入ってるのにつられちゃったんです(笑)
おかげで歌を歌う子です♪
Posted by きらまま at 2009年05月22日 22:11
タダなんて いいな〜♪
タダなんだからちょっとは我慢・・(笑)
「タダ」の連呼に大爆笑\(~o~)/
でもライブって私 縁がないんです・・・
誘われないし 買って行くまで気持ちがたどり着かない・・・
でも行きたいのに。。
でも確実に”勉強”は必要ですが(汗・・)
Posted by カナレオン at 2009年05月23日 07:29
チューブですか!!
なつかしい〜
やっぱりこの時期
夏に向けてのライブなんですね。
私もう20年以上もライブって
行ってないんです。
やっぱり楽しそうですね。

さて心配かけました、内視鏡ですが
結果はシロでした^^
喉・食道・胃・十二指腸
異常なし。
取り越し苦労をしました。
でも安心しました。
ありがとうごさいました。
Posted by はるあつこ at 2009年05月23日 12:31
TUBE…
昔はファンだったけどファンクラブとかに入っていなく隠れファン(^_^)

社会人になって初めて先輩が誕生日プレゼントで一緒に行ったケド
乗りに付いて行けなかった私・・・(^_^;)

タダチケット頂けるなんて羨ましい(^^♪
Posted by mika。 at 2009年05月24日 12:55
これからの季節はTUBEですもんね!

私一度もライブ経験したコト無いんですよねぇ〜(^^;)


ノリノリ出来なくても雰囲気だけ味わうのも楽しそうですね♪
Posted by 夢・柚ママ at 2009年05月24日 21:26
夏=TUBE=太めの前田ちゃん(笑)
タダチケットなんていいなぁ〜
この前なんて、小田和正のチケットをゲットするのに2時間コールしっぱなしで腱鞘炎になりそうでしたょ〜

ライブはいいよネ!さぞかしリフレッシュできたことでしょ♪ 羨ましい
Posted by ルイママ at 2009年05月24日 22:43
◆きらまま様へ
えぇぇ! きらままさんは
ジャニーズのコンサートに行くんだぁ!
びっくり!!
B’z のライブが
玲君の名前の由来だなって
これまたビックリ!!
また音楽の話を聞かせてくださいね
Posted by Mondo at 2009年05月25日 22:15
◆カナレオン様へ
本当にそう思ったんですよ。
「タダだから文句言えない」って。
ここ数年は誘われれば行くみたいな感じですけど
学生時代は特にいろいろなライブに行ったものでした。
あのころはパワーあったな…。
Posted by Mondo at 2009年05月25日 22:17
◆はるあつこ様へ
まさか この私がTUBEを見に行くなんて
夢にも思いませんでしたよ…。
季節モノ(?)だから丁度よかったかもネ。

お体の方、大事に至らなくて
よかったです。
ほらっ!私が言った通り大丈夫だったでしょ。
でも、痛みや違和感があるのは心配ですね
大丈夫だったとはいえ、過信せず
完治するまでお大事にネ
Posted by Mondo at 2009年05月25日 22:21
◆mika。様へ
隠れファンだったんですね。
初めてのライブって、戸惑ってしまうこと多いですよね。
何回が続けていくと
この歌のこの部分でこう踊るとか
いろんなことがわかって
一層楽しくなるものです。
今度、行ってみたらいかが???
Posted by Mondo at 2009年05月25日 22:37
◆夢・柚ママ様へ
おぉ! 1度も行ったことがないとな…
ほほぅ それはまた意外ですネ。
そういう人ほど1度ライブに行くと
ハマったりするんですよね。
ぜひぜひ何のライブでもいいですから
行ってみてくださいね。
Posted by Mondo at 2009年05月25日 22:40
◆ルイママ様へ
確かに 太めの前田ちゃんでしたヨ。
み〜んな だいぶおじさんになってましたヨ。
ルイママさんもなかなかやりますな…
私は自分でチケットをとる気力が
最近ありません。
・・・というか
ガンバってチケットをとりたいと思うライブがなくって…。
Posted by Mondo at 2009年05月25日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120014443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。