ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年09月29日

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

<あらすじ>
“チーム・バチスタ事件"を解決に導いた(と思われている)東城大学付属病院の窓際医師・不定愁訴外来の田口公子は、院内における諸問題を扱う倫理委員会の委員長に図らずも任命された。ある日、そんな彼女の元に一通の告発文書が届く。その内容は「救命救急の速水晃一センター長は医療メーカーと癒着しており、花房看護師長は共犯だ」というものだった。


「チーム・バチスタの栄光」の続編
・・・と言っても、単独で観ても十分話は通じそう

でも、前作を観た方が登場するキャラ達の人間関係がわかって
なお楽しめるようになってます。


今度は『救命救急』が舞台。
グロさはかなり抑え気味です。

堺雅人がやっぱり素敵。
林泰文が地味ながらも奇妙な雰囲気がイイ!!

前作同様、2段階のオチがあった。
これって…原作者の特徴???

犯人のポジション的になんとなく似てるしネ


話としては、今作の方が好きかも。。。

続編 できないかなぁ〜






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164154458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

