ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年10月04日

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

<あらすじ>
きれいなお姉さんの夢を見た翌日、突然、天正2年(1574年)にタイムスリップしてしまったしんちゃん。そこで、青空侍と呼ばれる又兵衛という侍の命を助けたしんちゃんは、春日城へ案内され、夢で見たお姉さんと会うことが叶う。


『クレヨンしんちゃん』は少々お下劣なので
あまり好きではない。

しかし、甥っ子姪っ子がまだまだ幼かった頃
1回ぐらいは一緒に映画館に観に行った記憶が
かすかにある。。。
なんていう作品だったかは忘れたが
当時「クレヨンしんちゃんと言えども侮れない」と
思ったような気がする。。。。

さてさて今作は
『BALLAD 名もなき恋のうた』の元になった作品です。
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

どぉしても観てみたかったのよね。


内容は『BALLAD』と多少設定は違えどほぼ同じ。
そして『クレしん』のお下劣ギャグが適度(?)に
散りばめられてます。

子供向けのアニメというより 大人向けじゃないか?
子供に意味がわかるのか少々疑問が残る。
アニメに悲恋は似合わない。
『クレしん』には悲恋は似合わない。

とっても良いお話なのに
お下劣ギャグが邪魔をするぅ〜


結果的に『クレヨンしんちゃん』から切り離し
実写映画化をしたのは正解だったと私は思う。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

