ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年11月16日

鬼畜

鬼畜 [DVD] / 岩下志麻, 緒形拳, 蟹江敬三, 田中邦衛, 大竹しのぶ (出演); 野村芳太郎 (監督)

<あらすじ>
竹下宗吉と妻、お梅は川越市で印刷屋を開いていた。宗吉は小金が貯ったところで、鳥料理屋の菊代を囲い七年間に三人の隠し子を作った。おりあしく、火事と大印刷店攻勢で商売は凋落した。手当を貰えなくなった菊代は、利一(六歳)良子(四歳〉庄二(一歳半)を連れて宗吉の家に怒鳴り込んだ。菊代はお梅と口論した挙句、三人を宗吉に押しつけて蒸発した。


原作者の松本清張が実際に起きた事件を元に
書き下ろしたお話です。

子供を捨てる親なんて・・・酷過ぎる!

でもサっ 最近は珍しいお話ではなくなっているので
別の意味で悲しい。。。


岩下志麻が正妻で
小川真由美が愛人なんて
キツいタイプの女性が好みなんだネ。

緒形拳もさすがにウマイ!


ただ…子役はあれでいいんかい?
セリフ棒読みでイマイチ感情移入できなかったナ。


名作だけど、かなり重い作品でした。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これ・・・DVD欲しいんだけど、まだ買えていない作品(笑)2000円くらいになればいいんだけどなぁ(笑)

 幼児を死なせて(殺して?)しまった後の岩下志麻の乱れ具合に鬼気迫るモノがありました(笑)
 
 この映画のあとから数年は「極妻」や「悪霊島」など、岩下志麻はこんなキャラばかりだったなぁ(笑)
 
Posted by しんちゃん at 2010年11月17日 06:27
◆しんちゃん様へ
岩下志麻はスゴイよね。
この映画のラブシーンが
「悪霊島」の●●シーンと重なってしまった。。。
(しんちゃんならわかるかな?)

あと小川真由美は「八つ墓村」のキャラと重なりました。
同じ野村芳太郎監督だから、そうなっちゃうのかな???

しかし・・・日本映画のDVDは高すぎるぅ・・・。
Posted by Mondo at 2010年11月22日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169638672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。