ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年05月09日

オーストラリア

オーストラリア [DVD] / ニコール・キッドマン, ヒュー・ジャックマン, デヴィッド・ウェンハム, ブライアン・ブラウン, ブランドン・ウォルターズ (出演); バズ・ラーマン (監督)

あらすじ: 第二次世界大戦を目前に控えたオーストラリアを訪れた 英国貴族レディ・サラ・アシュレイ。サラは死んだ夫が残した広大な土地と1,500頭の牛を相続し、土地を守るために粗暴な現地のカウボーイと手を組み、遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。反目しあう二人だったが、長旅やアボリジニの孤児の少年との出会いを通し、徐々に惹かれあっていく。

ニコール・キッドマン主演
バズ・ラーマン監督作品と言えば・・・
「ムーランルージュ」
ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray] / ニコール・キッドマン, ユアン・マクレガー, ジョン・レグイザモ, リチャード・ロクスボロウ (出演); バズ・ラーマン (監督)
とっても大好きな作品です。

そのコンビで再び製作されたのが、この作品であります。
いやが上にも期待は高まるというものです。

ただ単なるラブロマンスものだと
勝手に決めつけておりましたが
いやぁ それだけではありませんでした。

アドベンチャー的な要素もあり
ファンタジックな感じもあり
ウエスタン調あり
かつ、人種差別問題がからんでいたり
戦争の話があったりと・・・
思っていた以上にテンコ盛りでした。

だからなんでしょうか
上映時間165分
実に長かった!!
映画館で観るのはかなりキツイんじゃないかな?

旦那様が亡くなられた後
すぐに他の男性に心を奪われてしまうのは
いかがなもんでしょう。

「ムーランルージュ」の華やかなイメージが強かった分
チョット残念な感じ否めません。


バズ・ラーマン監督の次回作に期待する。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269291861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。