ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年08月27日

トータル・リコール

トータル・リコール [DVD]

あらすじ: 容易に記憶を金で手に入れることができるようになった近未来、人類は世界規模の戦争後にブリテン連邦とコロニーの二つの地域で生活していた。ある日、工場で働くダグラスは、記憶を買うために人工記憶センター「リコール」社に出向く。ところが彼はいきなり連邦警察官から攻撃されてしまう。そして自分の知り得なかった戦闘能力に気付き、戸惑いながらも家に帰ると妻のローリーが襲ってきて……。

1990年に公開された
シュワちゃんの「トータル・リコール」のリメイク。
トータル・リコール [DVD] / アーノルド・シュワルツェネッガー, レイチェル・ティコティン, シャロン・ストーン, マイケル・アイアンサイド (出演); ポール・ヴァーホーヴェン (監督)
旧作品は公開当初 かなり衝撃的でしたよね。
内容的にも 映像的にも・・・
何より シャロン・ストーンのセクシーさが
印象的でしたよね。。。

旧作品のイメージを引きずりつつ
今作品を観ちゃいました・・・
ついつい比較しちゃうんですよね。。。

ストーリーは前作と同じところもあれば
だいぶ変わっているところがあったりして・・・

そこを探りながら観る楽しみもしっかりあるんですけど
前作の印象が強烈すぎるので
別モノとして捉えた方が
より面白く観れるのではないかと思いました。

富裕層 vs 貧困層
なぜか貧困層の町の様子がアジアンチックだったのが
個人的には気になってしまった!!


「トータル・リコール」公式サイト
http://www.totalrecall.jp/











ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:51 | Comment(3) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これはこれで面白かったんだよなぁ。。。
しかしオリジナルのほうがやっぱ好きかな。

 こちらでもピアノのシーンや、「例」の巨大おばさんのシーンでは笑えたんだけど。

 
Posted by しんちゃん at 2012年08月27日 21:43
◆しんちゃん様へ
そう、そう、それなりに面白かったと
私も思いました。
リメイクモノの
オリジナル超えはなかなか難しいですよね

乳房3つのシーンはいるんでしょうか
ネ・・・?


Posted by Mondo at 2012年08月28日 09:07
はじめまして。
ウマキングと申します。

TBさせて頂きました。
それと、ワンちゃん可愛いですね。
ちなみに、私はヨークシャ・テリア飼ってます。

ではでは。
Posted by ウマキング at 2012年09月13日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トータル・リコール(2012) TOTAL RECAL 118分
Excerpt:  やはりオリジナルのほうが面白かったなぁ。。。
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2012-08-27 21:44

トータル・リコール : 格差社会をぶっ壊せ!!
Excerpt:  私自身、高校野球には全く興味ありませんが、大阪桐蔭が春夏連覇したとの事ですね。おめでとうございます。では、本日紹介する作品は、こちらになります。 【題名】 トータル
Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
Tracked: 2012-09-13 20:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。