ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年03月22日

呉服町ブラスバンドフェスティバル

実家で お彼岸 だから
皆が集まるというので行ってきました。

午前中は墓参り。
こんなことでもないと
墓参りにも行かないなぁ…

お昼は実家で 2番目の姉が作った おはぎ をいただく。
甘さ控えめで ちょっぴり塩のきいた おはぎ。
いつもながら ウマイ!! ごちそうさまでした。


そんでもって 午後は
2番目の姉の娘 姪っ子Yちゃんが
呉服町ブラスバンドフェスティバル
演奏するというので みんなで大移動。

静岡伊勢丹前で こんな感じで演奏しましたヨ。





えっ! これじゃ どこにYちゃんがいるか わからない?
Yちゃんはココ



これでもわからない?
これで どうだ!!



ちょっと写真が荒かったネ。
遠くだったし 携帯のカメラだからね。
これが限界です。

演奏は なかなかやるじゃん!
中学生が演奏する『石原裕次郎メドレー』ってのが
少しおかしかったけどね。。。




現地解散の後。
静岡PARCOに寄ってみた。
大感謝祭 で 全商品10%オフ だった。

ここ数年 だぁ がお気に入りのブランド波達

ここは メンズ、レディース、キッズの洋服を扱っていて
さらにはワンコの洋服(数は少ないけどね)も売っている!

そして今回購入したものは


だぁ と 虎太郎 がお揃い、私 と 小梅 がお揃いです。


下記画像をクリックすると購入サイトが表示されます

ワンコ用は楽天では取り扱いがありません

あったかくなったら これを着て おでかけだね
(^◇^)





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

おっと!

久しぶりに 笑点 を見たら・・・



ムーディ勝山が出演していた。


それだけなら 特に何というわけではないが…
驚くべきことに

猿回し をやっていた!!


それがちゃんと芸になっていたことに
さらに驚いた。


ムーディ勝山&生太郎

これからこれを続けていくのかな?


頑張って欲しいと 心からそう思った。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ついつい…

私にはスタートだったの
あなたにはゴールでも♪



特にファンだったわけでもなく
思い入れがあるわけもないのだが…



気がつくと最近口ずさんでいる。






まぁ 歌には罪はないかっ!



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨ばっか

最近 雨ばっかり。。。

なかなかお散歩にも行けず…
家にこもって映画三昧(ひかりTV)です。

ついつい映画ネタばかりのUPが続きますが
ご了承ください。

虎太郎と小梅は元気ですよ。


お天気になって 暖かくなったら 遊んでね。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

3回目の結婚記念日 豪勢なランチ編

TDRに行った時は夕食か昼食を豪華にすることにしています。

東京ディズニーランドでは
ショーを観ながらの食事を選んでます。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
ポリネシアンテラス・レストラン

この2つのどちらかなんですが・・・。

毎回、入園後に必ず予約ブースに並んでました。

ところが今回は事前にネットで調べてみると
ネットでの予約が必要になってました。
\(◎o◎)/!

席の場所ごとに料金が違っている!
だからなのか…全体的に料金もUP!!
(@_@)

しかも、2月はディナーショーが休止中。。。
ポリネシアンテラス・レストランのランチショーの
『リロのルアウ&ファン』は満席で予約が取れず…
(+o+)

選択肢が1つになり…自動的に
ホースシュー・ラウンドアップ』になってしまった!

でも、だぁ の大好きな『トイ・ストーリー』の
ウッディーが歌って踊るショーならばOK!
S席の予約をした。



当日の入園後
だぁ が ファストパスチケットをゲットしに行き
私が ランチの予約確認をしに、予約ブースに行った。

予約確認はショーの始まる30分前までに
済ませばよかったんだけど
なんとなく気になってネ。。。
朝一 予約ブースに並ぶ癖がついていたんでしょうか?


さてさて いよいよ定刻になり
席に案内されると・・・
こんな席でした。


会場はこんな風に円形をしているんだけど


そのこの場所

舞台の脇の特別席!

どうやらネットの予約はS席を確保するだけで
当日の予約確認の早い人から
良い席を決定していくシステムらしい。
(人数の関係で多少変わるかもだけどネ)
朝一で予約確認したのはどうやら正解だったみたい。

おかげでショーは間近で大迫力!!



どれだけ近いか おわかりいただけたかな?

それでは、スライドショーをご覧あれ!


動画も公開しちゃいます。


おっと! ランチメニューはコチラ

プリマハム提供なので、お肉がいっぱい!
飲み物はおかわりOKですヨ。

それから…おみやげ♪
    ウッディのバンダナ

値段が上がったのはそのせい!?


そんなこんなで 出演者たちとハイタッチしまくりの
楽しい1時間でした。
ちょっとお高いかも…でもその価値はあると思います!




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 10:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

3回目の結婚記念日

結婚3周年を記念して
またまたまた…行っちゃいました
東京ディズニーランド

去年はディズニーシーだったよね。
(『またまたTDR』参照)


虎太郎チップ(右)と小梅デール(左)です。
こんな恰好していても
彼らはもちろん入園できず・・・
ペットクラブで預かってもらいました。

ペットクラブで一緒になったミニチュアシュナウザーのナナちゃん

こんなところでもシュナに会えるとはネ。。。


お天気はイマイチだったけど
とっても楽しかったヨ。


上機嫌の だぁ です。


アトラクションはネ…

ウエスタンリバー鉄道
スター・ツアーズ
魅惑のチキルーム
白雪姫と七人のこびと

そして…最新アトラクション
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
に乗りました!!

特に激しい乗り物というわけではないけど
モンスターズ・インクの世界を堪能できて
モンスター探しの楽しさがありました。

最後の締めは…
ミッキーの家とミート・ミッキー


ミッキーと写真が撮れるんだもん。
うれしいよおぉぉ


美味しいモノもいろいろ食べたしよぉ〜


ランチはちょっと豪勢にしました。
その事については、また次回にUPします。



また今年も思いで深い結婚記念日になりました。
来年も東京ディズニーリゾートに行くことになりそうです。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

が〜ん! その後

昨日、デジカメが無くなった記事を書きましたが
(『が〜ん!』参照)
無事 見つかりました。


どこにあった?


本棚に置いてありました。

いつもの場所でも なんでもないところでした。
(゜o゜)

なんでこんなところに置いたんでしょ???



お騒がせして申し訳ありませんでした。
これから気をつけます。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

が〜ん!

ながぁ〜い seesaaブログのメンテの間
こういうときに限って
UPしたいネタがある・・・。

やっとメンテが終わり
UPできると思ったら
ネタの写真が記録されたままの
デジカメが見つからない!

あぁ…どこかに落とした???
(*_*)




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

藤田まこと氏 逝く

突然の訃報に吃驚した。

昔よく『必殺仕事人』シリーズ観てました。
実は、私のハンドルネーム Mondo は
中村主水 から名付けたものなのです。

なぜに「主に水(おもにみず)」と書いて「もんど」?

なんかちょっと粋でしょ
ホントは 主水 と書きたかったんだけどね
読めない人も多いかと思ってネ・・・
「Mondo」になったんです。

ちなみに「mondo」という単語の意味は
「非常に大きい;すばらしい, すごい」らしいのですが
これって、もしかして名前負け?


・・・と、いうわけで
この訃報はちょっとショックです。


藤田まこと氏のご冥福をお祈りします。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 12:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year 2010



今年は 太郎の年。
なにか いいことあるかな?

今年の目標:勉強をする

何の勉強かは ヒ・ミ・ツ
よっしゃー! 頑張るゾ!
(*^^)v

皆様 今年もよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

カフェでまったり

image/2009-12-26T12:49:311NAS'H にて
ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas!



我が家は だぁ の仕事の都合で
昨日、ささやかにクリスマスパーティーをしました。

虎太郎サンタの衣装は
ダイソーの315円ドッグウェアです。
ホントは小梅もこの衣装で済まそうを思っていたのですが
こんなものを見つけてしまい

少々ゴージャスな衣装になっちゃいました。

バックに写っているのは
だぁ からのプレゼントの花束であります。

そして、私から だぁ へのプレゼントは…

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010



また今年もみんなで過ごす楽しいクリスマスでした。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

コンプレックス

「女は一重(まぶた)より
 二重(まぶた)の方がいいんですよね」

彼女は言った。
彼女は可愛い一重まぶたの19歳。


いったい 誰が決めた常識なんだ!?
一重だってイイじゃん!
別に可愛いからいいでしょ!


なんつぅ内容の話を
気を使い
言葉を選び
優しく彼女に言った。


「同情はいりません!」

そう言って、彼女は泣きだした。



うぅぅ…ん なんか アタシが泣かした?

ティーンとの会話は難しい。。。。。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

試験結果

11月1日に某資格試験を受験したヨ

合格率7割以上の試験だからサ
いわば受かって当然ぐらいなんだよね。

でも、勉強はある程度しなくっちゃ
受かるはずなどないので
7月ぐらいに教科書と問題集を購入しました。


よし!これで大丈夫!

なぁんて簡単に思ってたら・・・
9月から11月にいままでやったことのない仕事を
やることになり…
その準備なんかで勉強どころではなかった。

結局…勉強時間は数時間。
ほぼぶっつけ本番で試験を受けることになった。


試験会場は浜松。



本を買って
受験料を払って
旅費を払って
こんだけお金をかけて
落ちちゃったら、目も当てられない。


試験終了後、自分で採点してみる。

うぅぅん 合格ラインすれすれで なんとも微妙。




そして、先日試験結果が届く。




なんとか合格してましたぁ

嬉しい…というか……安心した。



私が受けた試験は
大阪商工会議所主催
メンタルヘルス・マネジメント検定
http://www.mental-health.ne.jp/
ラインケアコース


合格率は83.1%

ますます安心したぁ


いやいや 安心ばかりはしてられない。。。
来年はもう少し大きな資格に挑戦しようと
考え中。。。

しかし、挑戦するのはいいが
もう少し勉強しろ!と 我ながら思う今日この頃。

ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

中指は・・・

先日、化粧品メーカーS社の部長さんの
お話を聞く機会がありました。

基本的なメイク方法について約2時間。
結構おもしろかったです。


皆さん知ってました?
中指は お化粧指 なんだって。

コットンで化粧水を塗る時も
クリームを顔に乗せる時も 塗る時も
主に中指を使っているんです。


そう言われると…
私も薬指を使っているんだよね。
無意識だったけど…。


だからに何? なんだけど
なんとなく頭に残ったフレーズでした。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっと遠出の1泊旅行 2日目

ホントは1日目の日光より
こっちの方がメインだったりします。

2日目に出かけたのは、那須ガーデンアウトレットです。
http://www.nasu-gardenoutlet.com/

前に関東地区のシュナ飼いさんのブログに紹介されていて
行きたいって思っていたんだよね。



なんかネ 御殿場のアウトレットに似ている感じがした。
でも、サイズはこじんまりしてます。


ワンコ連れにはちょうどよい広さかな?




虎太郎と小梅は大人しくカートに乗ってました。
そして、店内に入る時は プーチパック を利用。
(『カメさん!?』参照)

あっ! プーチパックの抱っこ写真を撮るのを忘れた!!
どこに行ってもなかなか好評だったんですよ。
脱力スタイルがネ。
「初めてみるぅ〜」とか
「犬用なんですか?」とか
店員さんから見ず知らずの人まで
いろいろ話しかけられるのがおもしろかった。

カートとプーチパックで、楽々お買いものができちゃいました。


ちょっと買い過ぎたかもしれないなぁ…


1泊2日のミニ旅行 すごく面白かった。
全く知らない土地に行くのもいいな。
また行こう!!

但し、今度はいろいろ調べて計画を立ててからネ




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ちょっと遠出の1泊旅行 宿泊

我が家だけでの宿泊は初体験。
この日は アニマーレ in 日光 にお泊まり。
http://www.animale-nikko.jp/

アニマーレというペットと泊まれる宿は
日光のほかに那須に2ヶ所、伊豆高原に2ヶ所あり
総称してアニマーレグループと呼んでいるらしい・・・
http://www.p-animale.jp/

かなり大きなペンションかと思ったら
日光は…想像よりかなり小さなペンションだった。

部屋は広めだったけどね。
ちょっと古いのかな???

ツインの部屋だったんだけど
シングルのベットが2つ
両サイドの壁にピッタリと配置されていて
こんなに離れて だぁ と寝るのは初めてだったかもしれない。

トイレと洗面は共同で、ちょっと驚きました。

お風呂は温泉です。




旅の楽しみは食事。

まずはビールで乾杯。

日光名物はこれが初かもしれない・・・。





事前に「甲殻類アレルギーがある」と伝えておいたら
海老料理をお魚料理に変えてくださいました。
感謝。

そしてデザートは

HAPPY BIRTHDAYのメッセージ入り。
感謝。感謝。







施設に多少の不満はあれど
オーナー夫妻の心遣いが嬉しい宿です。

なにより お安いのですヨ。。。
貧乏旅行には心強い味方です





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ちょっとブレイク

1泊旅行日記の途中ではありますが
ちょっと別のお話。

よく行くペットショップがある。

お買い物をするわけではなく
そこに売られている子犬達を見てしまう。

特にチェックしてしまうのは
もちろん ミニチュア・シュナウザー


数ヶ月前、そのペットショップに行ったら
ソルト&ペッパーの女の子のミニチュア・シュナウザーが
ガラスケースのショーウィンドウにいた。
その仔は、常に体を掻いていて
地肌が見えるほどに毛が薄かった。

「かわいそうに・・・」

そう思いながら、ペットショップを後にした。




先週某日、ペットショップ近くの取引先に訪問。
アポの時間まで余裕があったんで
ふらっとペットショップをのぞくと…
その仔がいた!

もうガラスケースの中ではなく
店内のゲージの中にいた。
もう誰でも触れるくらい大きくなったんだね。
体毛はだいぶ生えてきていたが
まだ少し痒がるようだった。
しかし元気いっぱいで
狭いゲージ内で愛嬌をふりまいていた。
歯が生えてきたらしく
手を差し伸べると軽く噛んだ。

お値段は3万円とリーズナブルになっていた。






そして、土曜日。
だぁ と二人で またペットショップに立ち寄った。

彼女はいた!

今度は抱かせてもらうと
元気で大人しくはしていられなかった。
虎太郎とも小梅とも似ていない顔ではあったが
まっすぐな眼差しに
同情とも愛情とも 何とも言えない気持ちになった。

お値段は1万円の年末セール価格になっていた。



買えるじゃん・・・



ふとそんな言葉がよぎった。
でも、そのすぐ後で次の言葉がでてきた。


飼えないじゃん・・・



感情に流されてはいけない。
ペットとは言え
ひとりの家族を迎えるのだから
育てられるか どうかしっかり判断しなくてはいけない。



心の優しい飼い主さんが現れるのを祈ります。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ちょっと遠出の1泊旅行 1日目

さてさて 1日目は
日光東照宮に行ってみましたよ。


http://www.toshogu.jp/


なぜ 日光なのか?
そして、東照宮なのか?

特に理由はなかったんですけどね。
ガイドブックを見て、なんとなく決めてしまったんだよねぇ。


なんとなくだからさぁ〜
いろいろ落ち度があったりするわけで…

ワンコ用のガイドブックに書いてあるから大丈夫だと思ったら
ワンコは拝観できないのであった。
(有料で入場する領域)



しかたないので境内をのんびりお散歩。


紅葉が綺麗でした。





たまには観光地をブラブラするのもいいもんです。


全く下調べもせずに行ったので
日光の名物が湯葉であることを
初めて知りました。



食べたい・・・。


と思っても、ワンコ連れを入れてくれる飲食店など
そう簡単には見つかるはずもなく…
名物が食べれなかったのが、残念でした。


今度はちゃんと調べてから出かけようと
心に誓いながら
日光東照宮を後にしました。



               つづく







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

誕生日&入籍記念日

11月20日は・・・
私の誕生日&入籍記念日♪

誕生日は●●回目ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
入籍記念日は3回目わーい(嬉しい顔)揺れるハート

いやぁ 月日が経つのは早いものです。


今年も定番のディズニーリゾートにお出かけ
・・・と言いたいところだけど

今年の11月20日はディズニーシーで
嵐のLiveがあるみたいで…
ディズニーシーは入場制限
ディズニーランドはメチャ混みになる感じだったので断念。



それで1泊2日でちょっと遠出しました。


心配していた天気も出かけてみれば晴れ



サービスエリアから綺麗な富士山が見えました。
紅葉もいい感じでしたヨ。



そんでもって ご報告 車を買い換えました。

11月車検だった Fiat PUNTO。
ちょっとエンジンの調子がおかしかったんで
正規ディーラーに相談したら
修理代が10万超えだと言われた。
車検代に加え、修理代10万超えとなるとかなり痛い。

思い切って、TOYOTA bB にしました。

なぜ bB にしたかと言うと・・・
ベンチシートだからなんです。
これで、虎太郎、小梅が
パパとママの間にのんびり寝そべることができる!!


さて、さて、どこにお出かけしたかは
また次回のお楽しみです。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

