ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年05月14日

写真撮影

更新のタイミングがかなり遅くなってます。。。

今日の話は、5月8日(土)のこと。
またまた近場の日本平にドライヴも兼ねて行ってきました。

頂上で写真撮影もどきです。

まずは1枚目


角度を変えて


カメラ目線用おやつに 思わず舌を出す虎太郎


下から撮ってみる



この場所のベストショットはこれかな?




お花の前で、ポーズを変えて撮ってみる。


おっ! なかなか いいねぇ〜
(自己満足の親バカ Mondo)







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

連休5日目 <最終日>

連休5日目の5月5日(水)
ゴールデンウィークの最終日なんだけど…
やっぱり近場にお出かけでした。

いつもの POCKET。



誰かに会えそうな予感。。。。

なぁんて思っていたら、予感的中!!

銀之介&小麦ファミリーが来ましたぁ〜



ふたりともママさんのトリミングでピカピカ!


そして。。。この日は
小麦ちゃんのお誕生日バースデー

1歳かぁ…早いねぇ〜
また楽しい1年にしてね。


そんなこんなで
今年のゴールデンウィークは終わったのでした。
なんだか近場ばっかりだな。
でも、みんな一緒に過ごせてとても楽しかったです。



連休が終わってしまって、つまらなそうな二人の顔。
そんな風に見えませんか?
ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

連休4日目 <新しいお友達>

連休4日目の5月4日(火)
広野海岸公園に行った。



そこで新しいお友達に出会った。


ミニチュアシュナウザーのちゃこチャンとパグのしんのすけクン



4ショットを写真に収められなくてちょって残念。

日曜日に広野海岸公園によくお散歩に来るらしい。。。
今度会えたら、ぜひ一緒にお散歩してほしいなぁ〜

ちゃこチャンとしんのすけクンのブログ
(保護者:パシフィックオーシャン5952さん)
パグとシュナと私 いつものところ
http://plaza.rakuten.co.jp/chakkongoo/








ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

連休3日目 <季節>

連休3日目の5月3日(月)

いつもの県立美術館へ散歩に出かける。



ついこの間までは が綺麗だったのに
桜はほぼ終了。

その代り つつじ が咲いてました。



そして、お散歩のおまけスイーツ。。。


白桃のゼリーが 甘酸っぱくて美味。

味も見た目も夏っぽい。。。。
季節は変わっていくのだな・・・。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 13:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

連休2日目 <ハーブ>

連休2日目の5月2日(日)

だぁ の実家に行くついでに
浜名湖にあるグリーンファームに行ってきました。
http://www.greenfarm.ne.jp/


ここはハーブ園なんだけど・・・
カレーバイキングがあったりします。


カレーは6種類。
上から、ビーフ、ポーク、レッド、グリーン、キーマ、チキン
ライスは4種類。
上から、白米、スパイス、玄米、クミン。
かなり本格的なカレーでした。
私のお気に入りは一番辛いグリーンカレー。


ハーブ入りサラダも付いてます。
飲み物は、コーヒーなどはもちろんのこと
生のハーブティーなんかも楽しめちゃいます。


お腹がいっぱいになった後は、ハーブ園散策。


いろんなお花が咲いてました。
場所によって、香りが違ってました。
ハーブの種類なんか詳しい人は楽しいだろうなぁ…。


ハーブガーデンがメインの割に
ハーブガーデンの規模が小さい感じがしました。
1日は楽しめないけど
ワンコOKだし、カレーはうまいので
ランチを食べに寄るのがお勧めです。

またカレーを食べに行きましょう。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

連休1日目 <骨型>

今年のゴールデンウィークは暦通り。
5月1日〜5日までの5日間がお休み。

連休初日の5月1日(土)は
狂犬病予防接種に動物病院に行った。




今年から骨型になったのネ。
ちょっと可愛くなったけど…
これを付けているワンコに会ったことがない。

首輪に付けないのなら
ワクチンの予防接種の証明書のように
紙やカードの方が持ち歩きやすいような気がするのは
私だけだろうか???


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

いいお顔

久々に晴れた日曜日。

どこかに出かけようかと思ってみたが
のんびりし過ぎて遠出は無理。

近場の POCKET に行きました。


新しいお友達(Girl Friend)のオムちゃん



新しいお友達に虎太郎もうれしそう…



偶然にも 夢・柚一家も合流。








日頃の運動不足を解消するかのように
楽しく遊びました。





この嬉しそうな小梅の顔。
(*^。^*)


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 16:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

Happy Birthday 虎太郎 3歳!

今日は虎太郎君のお誕生日。
早いもので3歳。



この1年は・・・
年末に腫瘍ができたりして
ちょっと心配になったりしたけど
それをきっかけに
いままで小梅に遠慮していた甘えん坊ぶりも
遠慮せずに自己主張するようになりました。

親バカかもしれないけど
どこに行ってもイイコ過ぎます。

ただ いろいろ文句を言うようになったところが
(おしゃべりをするんですよ←親バカ)
たまにキズですけどネ。。。。


また1年 元気で 甘えてちょうだいネ。



今日の365日カレンダーのブログパーツは
虎太郎&小梅です。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ふぅ・・・




POCKET に行った日曜の夜。
お風呂に入って、洗面台で乾燥中の虎太郎です。

疲れて立っていられません。



上から見るとこんな感じ。





なんとなく わらえるぅ〜
(^。^)




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アツいゼっ!

夢・柚ママさんに誘われて
行ってきました 『 Dogs Garden POCKET 』へ


いやぁ〜…今回も集まったネ。
ミニチュアシュナウザー20頭以上。

愛知県から遥々
 アビママ一家
 J”s一家
 銭母一家
 アルム一家 がいらっしゃいましたぁ〜


ドッグランはシュナ軍団が占領状態。



心配していた天気も晴れて
もう夏?って思いたくなるほどの日差し&暑さでした。

ワンコ達は日陰を探すほど・・・

日陰の女 凛ちゃん。。。


小梅と腹違いの姉妹パトラちゃんとのツーショット

体毛の色が違うせいか あまり姉妹には見えませんが…
どことなく眼差しが似ているような気がします。

それよりも 気になるのは小梅の顔の大きさ。
ムクムクの毛のせいであってほしいけど・・・。




一日 楽しい時間を過ごしました。

その様子は 虎梅さいと をご覧ください。
MENU の EVENT から見ることができますからね。

皆さん また遊んでくださいね。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ねるでつよ…



だいぶ眠そうネ…





ハイハイ 寝てください。





ママも一緒にネ


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

駿府公園の桜



静岡祭りの開催されている日曜日に
駿府公園の桜を見に行ってきました。


人が多かったんで
メイン通りは通らず
内堀の内周をほぼ1周お散歩。


ほぼ満開で綺麗でした。









小梅さん 写真撮影に時間がかかって ゴメンね。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

痛い目にあった

3連休の最終日。
虎太郎と小梅をどこにも連れて行っていなかったんで
dogrun JOIN に行くことにしました。


車の中では虎太郎がルンルン気分


bB にしてから
運転席と助手席の間にクッションを置き
そこが虎太郎の指定席になってます。
こういう姿を見ると
車を買い換えてよかったと思う。


さてさて JOIN に到着するやいなや
小梅が早速ウンPをした。

だぁ がカメラの用意、私がウンPの処理をしていて
虎太郎と小梅から目を離した その時!



柴犬に 小梅が噛みつかれてしまいました。

小梅は左耳から流血。
傷はそんなにはひどくはないようだったが…

柴犬飼い主
「すいませぇ〜ん 噛んでないと思うけど 大丈夫ですか?」

あんまり申し訳なさそうな感じがしない。
噛んでないと思うけど
どうしてそんな言葉がでる?

リードもつける様子もない。

今度は虎太郎にも、ガウガウしはじめ・・・

柴犬飼い主
「どうしたの ○○ちゃん 興奮しちゃって…」

興奮しちゃって
そういう問題?
虎太郎も抱きかかえた。


2頭にガウガウしたので ばつが悪かったのか
別のエリアに移動した柴犬。

そのエリアでも 別の子にガウガウしていた。
それでも 「何? 今日は?」とか 「だめじゃなぁ〜い」とか
言うだけで、何もしようとしない柴犬飼い主。

友人と来ているみたいだったけど
その友人とのおしゃべりも楽しそう。。。

普通できる?
他の仔に怪我をさせて、お友達と楽しくおしゃべり?


あまりにも誠意が感じられず 腹立たしい態度だった。



JOINの近くの病院に行くことにした。


左耳の傷は軽かったので、特に縫う必要もなかった。
抗生物質の注射を打ってもらい、1週間分のお薬をいただいた。

病院代は
初診料、休日診察料、薬代などで 約1万円。

柴犬飼い主との間にJOINさんが入ってくれて
後日、病院代を送ってくれることになっている。


ドッグランでのトラブルは互いの飼い主の責任で
お互いさまだとは思う。
でも、ちょっと今回は納得できないナ!

改めてドッグランでは気をつけようと思った。


唯一の救いは
虎太郎も小梅も何事もなかったように
元気でいることです。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 20:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

後ろ髪をひかれる



そんな顔で見つめられると
会社へ行けなくなっちゃうでしょ!


君達のご飯代を稼ぎに行ってくるからネ




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春到来

休日出勤は だぁ の方が多いけど
この週末は 私が休日出勤でした。

そういう日に限って、晴天だったりします。


仕事中に だぁ から いつもの写メが届きました。


件名:春!





おすまし 虎太郎&小梅の背景に
青い空と 木蓮の木が見えます。

木蓮の白い花 見たかったなぁ


もう 既に春はやってきているんだネ。。。。。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

虎梅さいと 更新情報

先日、みんなで集まった Dogs Garden POCKET の写真を
虎梅さいと に掲載いたしました。

MENU の中の 『EVENT』よりご覧ください。


サーバーや回線の状況によっては
うまく表示されない場合もありますが
ブラウザ上の更新ボタンをクリックするか
F5キーを押してみてくださいネ。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

突然おじゃま!?

もずママさんのブログ
ドッグラン付きのカフェが紹介されていた。

Dogrun & Cafe Rest
Dogs Garden POCKET


行きたい! と思っていたところに
J・Jままさんからお誘いのメールが届いた。

即効「行く」と言いたいところだったが
だぁ の仕事の目途が着かなかったので
なかなか返信できなくて・・・
結局、当日に
「今から行くよ」メールを送った。

いつもいつも反応が鈍くてゴメンよぉ〜


・・・で、着いたら

こんな状態でビックリ!!
2階席貸し切り!

皆さん 来ていたんですね
(^^ゞ

もう こんな感じの方もいましたしネ


そんなこんなで、突然おじゃまの我が家は別メニュー


おいしかったけど…
オーナーさん てんてこ舞いで
この料理が出てくるまでかなり待たされてしまいました。。。


さてさて食後はランです。


















みんな楽しそう!


なんだかオフ会みたいでした。
静岡にもみんなで集まれる場所ができてよかった。
また集まって遊びましょう!





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 20:41 | Comment(16) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

だぁ と お散歩

今日は だぁ の平日休み。
平日の休みには必ずと言っていいほど
虎太郎と小梅をお散歩に連れて行ってくれます。


そして・・・

仕事中の私にメールをくれます。
(携帯を持っていて、かつ 電池があれば…ですがネ)



本日のメールは…


●1通目

あったか


●2通目

ねむうぅ


●3通目

オヤツまだ?


●4通目

きもちいいねん


いつもふたりならんだ同じポーズなんだけどネ。
仕事中の思いがけない癒しを与えてくれるんだな

それにしてもふたりとも毛がムクムク状態。
もうそろそろトリミングかな???



こんな他愛のないネタですみません。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

足柄COCO

武蔵・大和ママの千花さんに誘われ
足柄COCOへ行ってきました。

事前にネットで地図をゲットしていたにも関わらず
迷っているところに
ちょうど千花さん家の車を発見して
事なきを得ました。。。

重ね重ねありがとう千花さん
(^^ゞ


現地にはたくさんのシュナウザーがいて
楽しくなってしまいました。


御親戚の武蔵くん


大和くんは毛並み調整中(?)


しゅなしゅな祭り以来のももすけ君


ママに甘えちゃうナツちゃん


久しぶりの moookくん


2回目の顔合わせ 花ちゃん


いい笑顔の銀次郎くん


ホワイトちょんまげの花子ちゃん


まんまるしっぽのレオンくん


まだまだやんちゃ盛りセブンくん


いつもみんなを可愛がってくれるカナちゃん

※注意:カナちゃんはシュナではありません!


他にも何頭かのシュナウザーがいて
「今日はシュナDAY?」かと思ってしまいそうでした。

みなさん 楽しい一日をありがとう
また遊んでくださいね。



P.S
体調不良の だぁ ですが
あの後、一寝入りしたら ケロっとしてました。
単なる寝不足だったかも…
ご心配をおかけいたしました。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 10:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ネム…ネム…








おやすみなさい。。。。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

