ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年01月23日

寒いけど…テラスでケーキ

今日もまた静岡県立美術館にお散歩。
一時期に比べると寒さが緩んだのかな?

そこで…
カフェ・ドゥ・ヴァレンタイン シャンブルドット
テラスでお茶しました。




甘酸っぱいフルーツいっぱいで なかなかの美味。




残念ながらないでつヨ。



ハイハイ その通りでございます!



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

日曜日のお散歩



ちと あったかいかも・・・




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 19:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ロンパース

小梅は体を痒がるので
1年くらい前から
家にいるときはいつもロンパースを着てます。

そして、今回 虎太郎が手術をしたときに
傷の保護のためロンパースを着せたことをきっかけに
虎太郎も小梅同様 ロンパースを着せることにしました。

最近寒いしね・・・


そこで安いロンパースを探すと
なかなかないんだよネ。。。

・・・で、探して 探して
Mondo家 が見つけた お気に入りのお店があります。

full of vigor



先日買ったのはこのロンパース。

珍しくアニマル柄に挑戦。
微妙にタートルネックなんですヨン

下記画像をクリックすると購入サイトが表示されます。



もう1枚

ベロア素材で あったか
背中の Big Heart が おちゃめ。

下記画像をクリックすると購入サイトが表示されます。



full of vigor では
いろんなロンパースを売ってます。
素材も伸縮性のあるものばかりだし
虎太郎も小梅も着ていて違和感がないみたいです。
これ以外にも我が家では、何枚か既に購入済みです。



ロンパースご購入をお考えの方
お勧めのお店ですヨ。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ひさびさのドッグラン

虎太郎の良性腫瘍祝い(?)に
dogrun JOIN に行ってきました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~k_ofuji/join.html

近所のシュナ仲間の皆さんを呼ぼうと思ったんだけど
あまりに寒かったので
今回は遠慮いたしました。


「遊ぶかな?」
そんな心配をよそに
虎太郎はこんな元気っぷり


そして、元気娘 小梅は
おNEWのボール遊びでEnjoy!


もちろん いつもの追っかけっこ


今回はね…
イタグレ君にLOVE攻撃された虎太郎です。
なぜに男の子からモテる???



寒くて 寒くて 約1時間しか遊べなかったけど
ふたりの元気な姿に(特に虎太郎)
改めてよかったと思う Mondo なのであります。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

検査結果

年末年始の休みから社会復帰するのに
まだまだ時間がかかりそうな予感。

ブログの更新がまたまた滞ってしまいました。
(~_~;)


年末にお伝えした虎太郎の腫瘍は
(『クリスマスの憂鬱』参照)
1月4日に無事抜糸をして
傷口は快方に向かってます。
でも、この日はまだ検査結果がわかっていなかったので
1月9日に検査結果を聞きに
改めて病院に行きました。



結果は、良性でしたぁ!!

これで内臓などへの転移の可能性はないそうです。
但し、もしかすると腫瘍ができやすい体質かもしれないので
新たな腫瘍ができてしまうことも今後あるそうです。


なにはともあれ 一安心。

今回の出来事は
日頃のブラッシングやお風呂などの
ボディケア、ボディタッチの重要性を
痛感いたしました。

やっぱり早期発見、早期対応が大切なんだな!
(^_-)b





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 16:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末だってのに

年末年始の休みに入って
虎太郎&小梅をドッグランにでも
連れて行こうと思っていたんだけど
虎太郎の手術の件で
どこにも行けなくなってしまった。

そして・・・
今年も残すところ あと2日。
(もうほとんど1日だけどネ)
大掃除しなくちゃいけないけど
ついつい ひかりTVのビデオをしてしまう。

あはは…映画の感想をこれだけ書いてんだもん。
わかるよね。

TVを観るために、リビングの座イスに座ると
虎太郎、小梅が膝の上に来て寝てしまう。

うぅぅ…幸せ感じる
(*^_^*)


でもネ。。。
2頭が長時間 膝の上ってのはツライ!
そこで 足を動かすと・・・


なぜか





こうなってしまう。。。。
















こんな状態でも、ふたりは重なり合って
Zzzz・・・
(+o+)

でも まぁ これがまた可愛かったりするんですけどネ
親バカでスミマセン。




明日は頑張らなきゃネ

ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年賀状写真

年賀状用の写真撮影をしたよ。
なかなかいい写真がなくってネ。

ホントはどこかに連れて行って
撮りたかったんだけど・・・
虎太郎の傷が気になったんで
仕方なく家の玄関前で撮りました。



イマイチ冴えない表情のふたり…



そりゃ 家の前じゃネ。
いい顔できないよね。
しょうがないかぁ・・・。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスの憂鬱

クリスマスだというのに・・・
年末年始の休みに入ったというのに・・・
(私だけで、だぁ はまだまだ仕事だけどね)


今日は憂鬱な出来事がありました。
それは虎太郎のことなんです。


ことの始まりは、12月初旬
虎太郎の左脇腹に小さな膨らみをみつけたのです。
「虫に刺された?」と思いましたが
特に痛がる様子も、痒がる様子も見られなかったが
気になったので病院に行くことにした。

12月12日土曜日
病院に連れて行った。
先生はデキモノを確認するだけで
特に何もしなかった。
デキモノは小さいので
もしかすると、そのうち無くなる可能性もあるとの事で
とりあえず様子を見ることになった。
但し、大きくなるようなら
すぐに連れてくるようにも言われた。

12月19日土曜日
デキモノは大きく硬く赤くなったので
(だいたい小指の爪程度の大きさ)
病院へ連れて行った。
短期間でこれだけの大きさになったので
手術で取ることにした。


そして、今日がその手術の日であった。
デキモノは一回り大きくなったようだった。


近くに寄って見ると


昨日の夜から飲まず食わずの虎太郎を
朝9時に病院へ預ける。
何かを感じ取った虎太郎は
予防注射の時とは違い、ブルブル体を震わせていた。

15時・・・迎えにいった。
予想していたよりも元気な姿に
ホッとひと安心。
傷口は7針縫った。
かなり奥が深かったみたいでした。
後は、このデキモノ(腫瘍)を検査にまわして
悪性のものかどうか調べてもらいます。
結果は多分年明けになりそうです。


家に帰ると
いつもは小梅に遠慮する虎太郎が
素直に甘えてきたことにちょっとビックリ。
それだけ心細かったみたい。(当たり前かぁ!)
お散歩はいつものとおり元気よくでかけ
夕食もバッチリ完食。

今は・・・


小梅とおふとんの上でぐったりです。

傷を保護するために
小梅の大きめのパジャマを借りてます。
なかなか似合っているじゃないか!?

小梅もいつも一緒の虎太郎がいなくて
寂しかったみたいですよ。


検査結果は気になるけど
早く傷がよくなるといいなぁ…
ゆっくり休んでね。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

パパとお出かけ

久々に虎太郎&小梅の話題。

12月16日水曜日
だぁ は休みで、私は仕事でした。

だぁ は、虎太郎と小梅を
蓮華寺公園に連れて行ってくれました。




最近、お出かけしてなかったもんね。
虎太郎、小梅 よかったネ!

それにしてもムクムクしてんなぁ…ふたりとも。
(゜-゜)



<<ちょっとご報告>>

小梅のアトピーですが…
飲み続けた薬が全く効かないようなので
アトピー治療をやめました。
これで アトピーだったのかも定かではなくなった。
相変わらず痒がってます。
とりあえず 気長に様子を見ながら
今後対応していこうと思ってます。

特に病気知らずの虎太郎ですが…
最近ちょっと心配なことがありまして…
そのことについては
また後日ご報告します。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

カメさん!?

こんなの着せたら
虎太郎が固まった!!



ま・まるで カメさん。


新しいお洋服???



いえ いえ 違います。


これはネ
抱っこやおんぶができるプーチパック
というものなのです。


以前からず〜っと 欲しくって 欲しくって…
でもね
意外と高価なので通販で購入するのは
ちょっと抵抗があったんだぁ。

先月の『しゅなしゅな祭り』に来ていた銀花ファミリーが
持っていたのを見つけて
ちょっと拝借いたしました。

その時の写真がコチラ


着せるのはなかなか大変だけど
抱っこがラク♪

そこで購入することにしました。
(もうすぐボーナスだしネ)



さてさて…これでどこに出かけようかしら…

ムフフ…







こちらの画像をクリックすると
購入サイトが表示されます。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

みんなで遊ぼ!

カナレオン7さんに誘われて
朝霧 Field Dogs Garden へ遊びに行ってきました。

オフ会でもないのに
シュナウザーが20頭以上集合!


ドッグランで遊ぶだけだったけど
楽しかったヨぉ〜

写真いっぱい撮ったから
サイトの方を見てね。
虎梅さいと

写真は、サーバーや回線の混み具合で
うまく表示できないかもしれませんが
更新ボタンを押して、何度かトライしてくださいね。




みなさん また遊んでね。




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

小梅2周年

決して忘れていたわけではないが・・・
9月10日は、小梅がお家に来た記念日だよ。



もう2年かぁ・・・
早いなぁ。。。


トリミングしてから1ヶ月経って
キューピー頭の小梅です。

今後ともよろしくネ。








<<< 追 伸 >>>
実は、仕事がバタバタでして
ブログを更新する気持ちの余裕が
現在あまりありません。

11月中旬ごろまではこんな状態だろうと思います。

しばらく更新がままならないですが
どうぞ見捨てずに長い目で見てやってください。

コメントのお返事も遅くなるかと思いますが
ご了承ください。







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 23:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Bob's Cafe

つかさんからメールが届いた。
「土曜日に Bob's Cafe へ行きませんか?」

Bob's Cafe・・・???

ネットで調べると御殿場にあるドッグカフェだった。
http://www3.atpages.jp/kuma1/top.html


絶対!行きたい!


でも、でも、土曜日は都合が悪い。。。。

泣く泣くお断りしてしまった





それでも、やっぱり行きたくって・・・
日曜日に行っちゃいました



日曜日。
まずは御殿場プレミアムアウトレットへ…

その後、待望の Bob's Cafe へ


そこには、なんと!!



武蔵&大和一家がいた!!


そして、はじめましての花ちゃんもいました。


予定外の再会って
テンションUPしちゃいますネ。


ドッグランでは、ウッドチップの場所と芝生の場所があって
とってもいい感じです。

虎太郎と小梅は芝生大好きなので
ほとんど芝生で遊んでました。


今回は大和君が小梅と遊んでくれました。


そして、武蔵君も参戦(?)


いつもの追っかけっこ




泥だらけになりながらも 大満足な虎太郎と小梅です。




花ちゃん、今度はドッグランで遊んでね。

武蔵君、大和君 また仲良くしてね。



つかさん また誘ってくださいね。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 19:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

八ヶ岳リゾートアウトレット

お盆休みは、ほとんど だぁ と休みが合わなかったので
だぁ の平日休みの日に休みをとりお出かけしました。

向かった先は 八ヶ岳リゾートアウトレット
http://www.yatsugatake-outlet.com/

いつも行く御殿場プレミアムアウトレットより
こじんまりとした広さで
ブランド品大好きって人には
ちょっと物足りないかもしれないな…。

でもネ
ワンコに優しいアウトレットって感じがしました。
http://www.yatsugatake-outlet.com/service/dog.html

必ず各店の入り口にペットの同伴に関する注意書きがあって
・ペットOK
・だっこ入店OK
・テラスのみ入店OK
・ペット入店禁止
以上の4種類が明確にわかるしネ。

ペット入店禁止の店が少ないような気がしました。


それにドッグランもあるしネ。



てなわけで・・・
着いたのがお昼頃だったので
早速ランチをとりました。

「サンクゼリー・ワイナリー」
ワインやパスタ、チーズ、ソーセージなど
店内で飲食もできるし、お持ち帰りもできるお店。

季節の野菜カレー


ナスのミートソース


昼間っから、ワイン片手に堪能。
おいしかった!


そして、アウトレット内を散策。

戦利品は
『SCOOTER RESORT』で買ったリードと首輪。
革小物などを扱ったお店で
まさかドッググッズなど売っているとは思わなかったんだけど
売ってたんだよね。

まさかのパイソン(蛇革)です。



パイソン好きのワタクシの趣味です。
ちょっとだけセレブ気分です。


そして・・・ドッグラン。
『DOG GARDEN RESORT』
ドッグランは小型犬用と普通用(?)の2つ。
そんなには広くないけどネ。
1頭500円、2頭目以降250円と良心的。
レストランも併設されてますよ。

まずはレストランで一杯。


なんか呑んでばっか?

さて、ドッグランではアジリティ(?)に初挑戦!
おやつで釣るもなかなかやってはくれませぇぇん




貸し切り状態のドッグランだったのに
虎太郎&小梅 なぜかお疲れ状態であんまり動かず…
日没も近かったので、ドッグラン終了。

最後にちょっとだけアウトレット内をぶらぶらして
帰ってまいりました。


ちょっと遠かったけど
お買物とドッグランを満喫できて 大満足。

でも、ちょっと抱っこは苦しかったかも…。
カートを買おうかとマジで考えている Mondo なのであります。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

A point of the trimming

かなり長い間、虎太郎と小梅に暑い思いをさせました。
やっとトリミングに行って、涼しくなりました。

今回もカットに大きな変化もないので
Before After は 省略。


でも、強いて言えば・・・

虎太郎にちょっとした変化がありました。


それは・・・睫毛。



小梅の場合

女の子ということもあってか
特に「睫毛を残してください」とお願いしなくても
睫毛は長い状態になっていた。
体毛の色と睫毛の色が違うために
わかりやすいということもあったからなのだろう。

虎太郎の場合
睫毛も体毛の色と同じブラウン系で
違いがわかりにくいせいか
いつも睫毛を切られていた。
(「睫毛を残して」とお願いしていても
 切られちゃったこともありました)

しかし、今回はしつこいぐらいに
「残して」とお願いした甲斐あって
睫毛がちゃんとありますヨ。


これで、比較的シャープなカットであっても
可愛らしさというか、優しさというか
柔らかい感じがして
より虎太郎らしくなりましたヨン











ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

はぁ?今頃?

やっと梅雨も明けて・・・
蒸し暑い日が続く今日この頃ですが

皆様はいかがお過ごしですか?


最近、仕事がバタバタしてまして
なかなかゆっくりブログに向かえなくって
更新がままなりません。。。。

その上、サイトまで作っちゃったものだから
ますますブログは放置状態。

ホントすみません。





7月12日に行われたオフ会の報告も
まだなんだよねぇ〜
気がつけば1ヶ月経とうとしてんだよね。。。


静シュナメンバーのブログでは
みんな更新済みなのにぃぃぃ…。


今さら感 ありありなので
写真だけでのご報告にいたします。

・・・と、言ってもブログではなく
サイトの方で公開です。

虎梅サイト
http://www4.tokai.or.jp/toraume/

『EVENT』をクリックしてもらうと
虎梅しょっとのページが見れますヨン


サーバの状態、回線の状態によって
写真画像がうまく表示されないかもしれませんが
その時はブラウザの更新ボタンを押して
(F5キーを押下でもOK)
再読み込みしてみてくださいネ


それじゃ 楽しんでくださいね。





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

アトピー治療 中間報告 その2

小梅のアトピー治療も2ヶ月が経ち
3ヶ月目に突入です。

アトピー治療始めました
アトピー治療 中間報告』 参照

この1ヶ月間、2日に1回薬を飲ませていましたが
その結果、またまた痒がるようになってしまいました。

かなり気になっていましたが
1ヶ月単位で様子を見ながら治療を進めていくという
獣医さんの言葉を信じて
じっと我慢。

3日に2日薬を与える方法…
つまり投薬を増やす話も獣医さんから
今回話がありましたが…
やはり、あまり薬の量は増やしたくないということから
もう1ヶ月、2日に1回の投薬を続けることにしました。

今度は効果があってほしいと
切に願う Mondoなのであります。










ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

表紙フォトコンテスト第1次審査

\(◎o◎)/ WAO!
メール見てビックリ

365Calendar の表紙フォトコンテストの
第1次審査の通過のお知らせメールがありました。


メールのはこう書いてあった。
『最終審査結果は
 表紙の発表を持って代えさせていただきます。』



ん〜
ますます カレンダーの完成が楽しみです。






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 17:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ゴザ・ラグ

最近、悪天候ばっか…。
そのうえ、蒸し蒸しするし…梅雨ってホント ヤダ。

我が家のリビングは冬仕様のフワフワラグ。
足触りは悪くないんだけど
なんだか暑くってね…。

さすがに買い換えましたよ


ジャ・ジャ・ジャ〜ン!!



ゴザ・ラグ



畳のような なんとも言えない甘い香りるんるん
ニ●リでとっても安かったんだよ。


買って満足。


その後、ついついお昼寝タイム。。。。。









ふと気がつけば…






がーん!!




これじゃ使えないよ



犯人はもちろん





虎太郎は上から・・・

小梅は下から・・・


証拠の品が検出されました








ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:34 | Comment(14) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

アトピー治療 中間報告

小梅のアトピー治療開始から
1ヶ月が経ちました。

(『アトピー治療始めました』参照)


小梅の様子は・・・
多少、痒みが減ったようです。

以前は早朝痒くって眠れなかったようですが
薬を飲み始めてから
ぐっすり寝てくれるようになりました。

しかし…まだまだ治まってません


2ヶ月目からは
毎日飲んでいた薬が
2日に1回になりました。

これから徐々に薬を減らしていくようです。


また 変化があったら報告いたします。






小梅〜 頑張ろうねぇぇぇ







ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTARO & KOUME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

