ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年10月29日

ガラスの仮面 全国統一模試

そういえば、すっかり忘れていたが
『ガラスの仮面』の単行本が2カ月連続で発売される。

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: コミック


ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: コミック




買わないとねぇ・・・・

などと思いながら『ガラスの仮面公式サイト』を覗くと
http://www.hakusensha.co.jp/glass/



強烈なインパクトのトップページに迎えられた。
(・。・;

11月28日まで
『ガラスの仮面 全国統一模試』が受験できますヨ。


早速、私も挑戦!!





結果は?






73点 まぁまぁだネ。


ガラスの仮面フリークはお試しあれ!!




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

愚痴外来特別診察室

グチでスッキリ!!診断コーナー
あなたを救うグチはこれだ!

こんなこと言われちゃ 思わず見ちゃうよネ。
http://tkj.jp/gairai/sougou/

そんで もって診断結果です。

Mondo 様 の診断結果
鋭い一言で周囲を納得させることができる、
そんなあなたの長所も、
その鋭い一言が出なければ宝の持ち腐れ。
そして持ち腐れていることは自分が百も承知…なんですよね。
逆に鋭い一言が暴走して人を傷つけている場合もあります。
それに気がついていないと
自分の想いがわかってもらえていないのはなぜだろう…と
思い悩んで、今度は一歩も踏みだせなくなる。
そんなときあなたは
自分の秘密基地に閉じこもってしまう傾向があるんです。

ただ、良くも悪くも、人情肌で直情型のあなた。
その気持ちをうまい表現で伝えることができないことも多くて
誤解を招いちゃっているところがありそうですね。
人間関係を作っていくのは大好きなんだけど、
その人間関係で悩むことも多い。
自分なりの意見をしっかり持っているからこそ、
人の意見とぶつかってそれを「まあまあ」で
済ませられないところもあるんですよね。
でも、だからこそあなたって人から信頼されるんですよ、
きっと。

そんなあなたのストレスの溜まり方って、
ちょっと重いかもしれません。
とはいえ、あなたの基本的な性格からすれば、
ストレス解消のきっかけはそれほど難しいことではありません。
答えはシンプル。
自分の長所を再確認すること。
短所や自分が足りないなあって感じていることは
ひとまず忘れて。
日本人全員が空手使いでもなく、
NYの黒人が全員バスケがうまいなんてありえない。
世間一般にはない自分だけの得意技ありますよね。


結論!!
愚痴じゃなくて とにかく自分を
褒めて褒めまくりましょう!



ん〜…人情肌で直情型ってのは当たってる気がする。
昔、知人からこう言われたことがある。
「Mondoさんって、笑いながら人を言葉で刺す感じがする」
あんまり意識してないんだけどネ。
まぁ ちょっと気をつけた方がいいかもですネ。


プチ診断コーナーなんてのもあるから
興味のある人はこちらもどうぞ!
http://tkj.jp/gairai/teirei/index_3.html






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

マジカルインデクス

こんなサイトを見つけたヨ。
懐かしい動物占いに似ている。

・・・というより
 動物占いをさらに細分類したような占い
マジカルインデクス

早速 やってみた。


19XX年11月20日生 女性
Mondo の 場合




 ■基本
 正直で素直、責任感も強く頼りがいがあり
 あどけない純真さを持つ人。
 探求心が旺盛で、興味のあることには深く入っていく。
 実行力もあり独自の考え方を確立していく。
 未来を夢見たりせず、現実の世界を重視する人。

 ■行動パターン
 ・「デキル人と思われたい」
 ・自分の城を築きたいと考え
  自分のペースを貫きたい人です。
 ・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

 ■感覚パターン
 ・自然でいうと「茶色の山」!
  しっかりしたハートを持つ人です。
 ・世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型。
 ・経済感覚があり、義理人情に厚く
  困っている人がいると見過ごせません。
 ・あなたの温かいひと言が
  相手を勇気づけ元気にするでしょう。

 ■性格パターン
 ・個性的に生きたいと思っている人です。
 ・一人だけの時間と空間を大切にしたいと思っています。
 ・「変わった人」と言われることが嬉しいと感じる人です。
 ・記憶力が抜群です。



いつものことだけど、当たってるよな いないよな・・・。
とりあえず性格パターンは合っている気がします。
但し、最後の『記憶力』はまったく自信ないけど。




19XX年4月5日生 男性
だぁ の 場合




 ■基本
 人々に潤いを与えることができる優しい人。
 世話好きなのであらゆる人から人気を集める。
 頭の回転が早く、臨機応変に対応する能力を持っている。
 白黒ハッキリさせたいと思っているので
 言うべき事はしっかり言う。

 ■行動パターン
 ・「デキル人と思われたい」
 ・自分の城を築きたいと考え
  自分のペースを貫きたい人です。
 ・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

 ■感覚パターン
 ・自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
 ・考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。
 ・内面を磨くことに熱心で
  ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
 ・人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり
  ときには自分を犠牲にすることも。

 ■性格パターン
 ・ボーっとする時間が必要で、そのひと時が大好きです。
 ・夢やロマンと現実のバランスをとる生き方をします。
 ・常に最悪のケースを考えて行動しています。



なかなか 楽しいかも・・・
皆さんもぜひお試しを



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | NETA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

