ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年06月23日

時のシルエット/aiko



「カブトムシ」「花火」など
aikoの歌はいろいろ知っているけど
一応聴かなくはないけど

何故だか・・・
その領域に足を踏み入れるのは
抵抗があった。

いわゆる 食わず嫌い の一種のようなもの


ドラマ「蜜の味」にハマリ
その主題歌の「ずっと」から

こういう歌も唄うんだ。。。

って、思って気になってた。



そして、アルバム発売


いやぁ〜 イイ!!


あなたのいない世界には
          あたしもいない

「くちびる」



ヤバイ! やばい! かなりヤバイ!!

Σ(゚Д゚)



時のシルエット (通常仕様) / aiko (CD - 2012)




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

KAN / 弾き語りばったり#13

12月11日(土)
久々に自分で手配したライブに行ってきましたぁ〜



『愛は勝つ』のKANだよぉ
http://www.kimurakan.com/

静岡にKANのライブがやってくると
よく行ってたなぁ…
何年前だったっけ?・・・と調べてみると
16年前でしたぁ…
(^^;)A
月日がたつのは早いものです。。。

KANって、歌うだけじゃないんですよぉ
ピアノも弾くし(当たり前?)
踊るし…しかも激しく(イメージがないよね)
そして何よりMCが最高におもしろい!


しかし、今回はタイトルにもあるように
『弾き語りばったり』なので
踊りは残念ながらありません。。。


会場は清水の『SOUND SHOWER ark』。
http://ark-soundshower.jp/
どこだと思ったら
清水ドリームプラザの向かえの駐車場の1階でした。
いつのまにライブホールになったんだ???

会場は狭いんで、舞台が近く
よいライブ感UP! 親近感UP!
こういう会場もいいかも。。。


最初から最後までKANしか舞台には出てきません。
全てピアノ弾き語り。
アナログな音が心地いい感じ。
最近、KANの曲を聴いていなかったんで
知らない曲の方が多かったんだけど
充分楽しむことができました。


あまりにメチャたのしいライブだったんで
その場のノリで
素数トランプ 買っちゃいました。


素数の数字を扱ったトランプなので
1、2、3、5、7、11、13、17…
これでトランプ遊びができるんでしょうか???(笑)


あっ! そういえば
12月だというのにクリスマスソングがなかったのが
とても残念だったナ
『今年もこうして二人でクリスマスを祝う』とか
『KANのChristmas Song』とか・・・
歌ってほしかったナ


また 静岡に来た時は絶対に行こう!
今度はいつになるのかな???





ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR

今回もまた元同僚のSMAPファンD女史に誘われて

行ってきました!
SMAPのライブ!
(ちなみに私は特にファンというわけではないんだけどネ)

4年ぶりのライブだよぉ・・・
(『Pop Up ! SMAP -飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR-』参照)



なんだけど・・・


実を言うと、当日まで…

いやいや

始まるまで
全然テンションが上がらず…。


東京ドーム前の歩道橋に立っている
「チケット譲ってください」のSMAPファンたちに
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


あれよあれよと…すんなり席につくことができた。

席はアリーナBブロック。
舞台向かってちょっと左寄りのほぼ中央。

ようやくここで じわじわとテンションが上がってくる。


席からは双眼鏡を使わなくても
表情がなんとか確認できる程度に見えた。




ライブ前1週間。。。アルバムを聴いて予習。
予習していてホントによかった。

シングルの曲は無論盛り上がり



やっぱ ライブはいいねぇ〜
ただ今回はMCが少なかったんじゃないか??


アンコールで恒例のトロッコ登場。
10mぐらいの間近でメンバー5人を堪能できた。

この時がテンションMAX!

普段、名前を叫ぶことなどなかった私が
思わず叫んでましたヨ(笑)

・・・木村 以外ですけど・・・なにか??


およそ3時間半
楽しい楽しい時間を過ごしました。


こりゃ やっぱり ライブDVDを買うっきゃないネ。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

Cymbals

Cymbals(シンバルズ)というバンドはご存知でしょうか?

・・・なんて言うと
私がよく知っているように感じられますが
実を言うとよく知りません(笑)

一応 ロックバンド に分類されているみたい。
テクノポップのように聴こえていたんだけど
違ってたんだ・・・?・・・?

結構ジャカジャカしてる曲の割に
雰囲気のある女性ボーカルが妙にマッチしてます。

残念ながら2004年に解散しています。


10年近く前だったか
スカパーのデジタルラジオチャンネル『スターデジオ』の特集で
初めて聴いて一時期ハマってました。



今日までDVDレンタル80円を目当てで
寄った某レンタルショップ。

なのになぜかCD4枚1000円のCDレンタルをしてしまった。
その中の1枚がラストのベストアルバム『Anthology』でした。
anthology


久しぶりに聴いた・・・懐かしいっ!



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

We are SMAP!

We are SMAP!

どうやら Liveに行けそうなので
アルバムを買っちゃいました。

楽曲提供者はメジャー揃いで
全体的に落ち着いている曲調のものが多い。
個人的にはLiveでハッチャけたいので
元気な曲が欲しかったんだけどなぁ…。

一緒にLiveへ行くK女史に
「元気な曲が少ないよね」
と言ったら
「みんな年だからね」
との返事だった。

そりゃそうだ みんな30代だもんネ。。。。



もうそろそろベストアルバムを出してほしいなぁ…

ちなみに 発売されているベストアルバムは
Smap Vest 2001年3月23日発売



Liveに行ったら、またUPしまぁす!




ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Lovebox

Lovebox(初回限定)(DVD付)

1ヶ月くらい前にBENIのアルバムを紹介。
(『Bitter & Sweet』参照)
Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)

初めは イマドキの歌 くらいの印象しかなかったが
車の中で聴くようになってから
ハマっている自分がいました・・・・。


そのBENIの最新アルバム『Lovebox』
やはり車の中で、現在ヘビロテ中。

シングル曲でもある3曲がいいねぇ〜
2曲目 ユラユラ
5曲目 ギミギミ♥
9曲目 bye bye


特にギミギミ♥のサビ部分が、頭の中で流れています。


BENI 公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/beni/



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

Bitter & Sweet

Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)

ブラブラバンバンを観てからというもの
主役のBENI(安良城紅)の歌を聴いてみたくなった。

BENIに改名して
レコード会社を移籍しての第1弾アルバム。


声は決してはっきりしてる方ではないのだが
その代りに音楽の一部のように聴こえました。


イマドキな音楽でなかなか良かったですよ。

でも、似たような曲調なので
飽きてしまうかもしれませんけどね。


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

floating pupa

floating pupa

pupa とは・・・

高橋幸宏、原田知世、高野寛、
       高田漣、堀江博久、権藤知彦
以上6名のバンド。

pupa 公式サイト
http://www.floatingpupa.com/


実は…6名のうち最初の3名しか知らない。。。。


でも!高橋幸宏はYMOの中じゃ1番好きだった!
あのヴォーカルの声がいいんだよね

原田知世は以前こんな記事をUPするほどですし…。
(『原田知世 結婚』参照)

高野寛はスキーに夢中だった頃
「虹の都へ」「ベステンダンク」とかよく聴いてました。


そんなこんなで・・・買ってしまいました!!


『バンド』と聞いていたので
もっと激しい曲が多いかと思ったのですが
比較的静かな ふわぁ〜 とした曲調が多かったです。
アンニュイでありながら 癒される感じ。


7月28日にはセカンドアルバムが発売されるんだとか…
こりゃ 買わなくちゃかな?


ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

PURPLE


PURPLE(初回限定盤)(DVD付)


古内東子のニューアルバムです。
デビューアルバムから全部持ってたりします。

今回のアルバムは全体的にどっしりとした音をしてます。

私個人としては軽めの音楽の方が好みなんだけど…
それでもやっぱりイイ曲なんです。


お勧めは
4曲目 映画を観よう
5曲目 pages

PURPLE(パープル)だけに
赤ワインを片手に 夜じっくり聞きたいアルバムです。



あとは…
ジャケットセンスをなんとかして欲しいなぁ



上のジャケット写真をクリックすると
amazon の このアルバムのページが表示されます。
そこで試聴もできますので
ぜひお試しで聞いてみてくださいね。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

BEST 〜third universe〜 & 8th AL "UNIVERSE"


BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE


買っちゃいました!
以前 発売された BEST ALBUM も買っていたので
ついついネ。

BEST 〜second session〜

BEST ~second session~ special edition (DVD付)

BEST 〜first things〜

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)


今回は、ベストアルバムとオリジナルアルバムの2枚組。
ベストの方は知ってる曲ばかりなので聞きやすい。
オリジナルの方もイイ感じです。

特にファンというわけではないけど
買ってよかったッス。


※上の画像をクリックするとamazonの購入サイトが表示されます。



ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

TUBE LIVE AROUND 2009 in Shizuoka

2009年5月21日 14時24分
だぁ から携帯にメールが届いた。

件名:『TUBE』
チケット2枚ある
今夜18時30分開演
文化会館
どうする?



TUBE?
・・・チューブ って あのTUBE
http://www.tube.gr.jp/


イマイチ ピンと来なかったけど
Liveなら見たい 行きたい。


即効、返信メール。
件名:『Re:TUBE』
行きたい!



まぁ そんなわけで・・・

だぁ の会社の関係者からタダでチケットをいただき
TUBEの Live に行ってきました。



ジャニーズ系以外のLiveって久しぶり
調べたら、2005年4月のピンクレディー以来だよぉぉぉ!!
(『ライブ・レポ』参照)
うぁ 4年ぶりじゃん!!


席は残念なことに2階。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。


以前に比べて、かなり露出が少なくなったTUBEですから
そんなに人気はないのかなぁ…って思っていたら
2階席までいっぱいでした。
まだまだ人気があるようですネ。
でも、ちょっと年齢層は高めなのでしょうか…?
1階は、立ちっぱなしノリノリ状態だったのに対し
2階は、一部のファン以外は立ち上がる様子なし。
特に私が座っていた席近くは
静かに座って聞いてる人ばかり。

ライブなんだから 乗ろうヨ!

立ってノリノリ状態になりたいと思っても
知らない曲ばかりだしぃ〜。
周りが座っている中で
一人だけノリノリする勇気もなければ元気もない。

周りに合わせて静かに聞いていたので
臨場感がイマイチで
Live に来た!っていう感じもイマイチだった。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。


ボーカルの前田亘輝は、歌も MCもウマイよ。

全く予習なしでのLive参加で
知らない曲ばかりだったのは残念だったけど
そんな知らない曲でもじっくりと
聴き入ることができたのは歌の巧さだと思う。

デビュー曲のベストセラーサマーを聴けたのは
嬉しかったなぁ。
ちょっと編曲が変わっていたけど 懐かしかった。
24年前の曲なんだよね。
私も年をとったものだ

MCも、よくある『ファンにのみわかる話』ではなく
全然知らない人も笑える話で、おもしろかった。

でもサ…
『ドリフの早口言葉』もどきコーナーは、どうかと思うヨ。

いやいや文句を言っちゃいけません。
タダなんですから…ネ。



まぁ なんだかんで言っても、それなりに楽しんできました。
やっぱ Live は、いいよねぇ〜

今度は、いつ? どこで? だれの? Live に
行けるのでしょうか?






ブログランキングに参加中
ご協力 感謝いたします
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

虎太郎と小梅のサイト
虎梅さいと

こちらもヨロシク





posted by Mondo at 22:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

